オートバイで行く ブログトップ
前の10件 | 次の10件

機関車と露天風呂 [オートバイで行く]

もう二週間ちかく経ってしまいましたが、オートバイに乗って出かけてまいりました。

国道362号線を北へ。
しばらくは北へ進むものの、やがて道は山間を縫って西に向かうようになる。
ずっと進めば、静岡市にまで行かれるのですが、境川ダムを過ぎたあたりから国道473号線へと進路を変えて島田市川根町方面に向かいます。

大井川本線の地名駅ちかくから県道77号線へ。
それを少しだけ北へ行ったところ。

塩郷の吊橋

いつもはこんな風に道路から仰ぎ見るだけでしたが、今回は渡ってみることに。

続きはこちらから

コーヒーブレイク [オートバイで行く]

コーヒーを飲みに出かけました。
11月9日 朝のことです。

131109 047.JPG
このもう少しむこう……

国道257号線
県境を越え、静岡から愛知へ入ってすぐのところ。

共通テーマ:バイク

ちょっと温泉へ [オートバイで行く]

もう一週間も経ってしまいましたが、オートバイに乗って出かけてまいりました。
ストレスがたまる一方なので、それをなんとかしようという訳です[ダッシュ(走り出すさま)]

ここのところ、仕事上の悩みがつのってふさぎこむ毎日。
わたしは気分転換やストレス解消といったことが下手で、こうなるとどんどん気持ちが落ち込んでいってしまい、思考も後ろ向きになり、悪循環となってしまいます。

いつもなら、なにも行動したくなくて、食べては寝てで気を紛らすのですが、今回はなんだか無性に走り出したくなりました。
といっても、近場をぐるっと回ってきただけなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

秋葉ダムを眺めつつ、国道152号線を北へ行く。

131012 022.JPG

共通テーマ:バイク

お休みもおわりですね [オートバイで行く]

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたでしょうか?
今年は天候にめぐまれましたね[晴れ]

とっくに過ぎてしまいましたが、こどもの日に見かけた鯉のぼりです[かわいい]
130506 001-2.jpg

トンガリ山に進路をとれ! [オートバイで行く]

4月20日の土曜日の事です。
時間がとれたんで、ちょっとだけオートバイに乗って出かけることにしました。

残念ながら、そんな日にかぎって、外は寒いうえに曇り空[曇り]
ただただ、「雨が降りだすのは夜から」という天気予報を信じて。

紅葉狩り [オートバイで行く]

昨日の日曜日のこと。
大渋滞にはまりつつ、香嵐渓へと行ってまいりました。
121126 027-2.jpg

愛知県豊田市足助町の香嵐渓(こうらんけい)は、東海地方ではよく知られた紅葉スポット。毎年11月の一ヶ月間は“もみじまつり”が開催されて、たくさんの出店や見物客でにぎわいます。

共通テーマ:地域

やっとこさ芝桜 [オートバイで行く]

ずいぶんと日にちがたってしまいましたが、先週の日曜日、5月27日に茶臼山高原で芝桜を見てまいりました。
0527 104.JPG

先日のチェンソーアートの記事のつづきです。

共通テーマ:バイク

今年も行ってきました茶ミーティング(2012) [オートバイで行く]

6月2日の土曜日、昨年に引き続き、「DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」へ行ってまいりました。
このイベントも今回で4回目を数えるそうです。
茶ミーティング 022.JPG
右側の男性の方、昨年も同じ構えです……

続きもよろしくお願いします

チェンソーアート [オートバイで行く]

こんなの行ってきました。

この前の日曜日、5月27日にオートバイで出かけてきました。

茶臼山 [オートバイで行く]

ゴールデンウィーク二日目の日曜日、4月29日にツーリングへ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

行ってきたのは茶臼山高原。
愛知県北東と長野県南端あたりの県境付近に位置する茶臼山。そこを登っていったところにある高原。
冬場はスキー場となり、わたしの暮らす地域からは一番近いスキー場です。
もう少しすれば高原一帯が芝桜で彩られる。近頃では、スキー場よりもこちらで有名なのかも知れません。

この日は久しぶりにツーリング仲間達と一緒です。
ゴールデンウィーク突入直後の日曜日なうえに陽気も最高!わたし達以外にもオートバイがたくさん!!

R257を北上、静岡県から愛知県に入ってすぐのところがお約束の場所。まだ30分も走っていません[たらーっ(汗)]
その最初の休憩場所である、『道の駅 三河三石』の様子はさながらオートバイの品評会。自慢の愛車たちがズラリと並んでいます[目]
まぁ、いつもの事なんですけど……。
ここは浜松市方面から北(もしくはその反対)へ向かうライダーの関所のような感じ(?)
なので、大して用も無いのについつい立ち寄ってしまいます。
そして、ついつい長居してしまう。時計を見て慌てて出発[あせあせ(飛び散る汗)]

R257をさらに進み、茶臼山高原道路(K507)の入り口手前の『道の駅 アグリステーションなぐら』まで。
ここでまた休憩。

写真はここでのこの1枚だけ……

休憩をこまめに取るのはひじょうに良い事だとは思うんですが、このメンバーは一度止まると長い。リスタートまでメチャメチャ時間がかかる[ふらふら]
休憩のはずが、かえって疲れてしまいそう。めりはりは必要ですよね。
また時計を見て慌てて出発[たらーっ(汗)]

茶臼山高原道路を走ります[ダッシュ(走り出すさま)]
天気も良く、暑くもなく寒くもなく、気持良かった~[わーい(嬉しい顔)]
「オートバイって良いな[るんるん]」そう思える瞬間です。

途中でお昼ご飯を済ませ、高原はスルーしてK506で山を下りR151へ。
ぼちぼち帰路につきます。

帰りも休憩を挟みますが、『時計を見て慌てて出発』というのは行きと同じです[わーい(嬉しい顔)]

毎度毎度、いつものメンバーと、いつも代わり映えのしないルートを行って帰ってくるだけのツーリング。なのに、ツーリングの前はいつもとっても楽しみです。そして、ツーリングの後は「ずっと続けていけたら良いな~」といつも思います[かわいい]