SSブログ
休日にお出かけ ブログトップ
前の10件 | -

行ってみた、食ってみた [休日にお出かけ]

先月開通し、延伸された新東名の愛知県区間を『ブィッ[ダッシュ(走り出すさま)]』と走りに行ってみました。

本当はオートバイで走りに行きたいところでしたが、この日は連れが一緒だったのでクルマで出発。

浜松サービスエリアのスマートインターチェンジから西へ。

◆続きはこちらから


ららぽ [休日にお出かけ]

三連休の最終日は磐田市のショッピングモール『ららぽーと磐田』へ行ってきました[車(セダン)]

150720 021.JPG

最終日ともなると、みんな遠くへは行きたがらず、お出かけも近場となりがち。

考えることはみな同じです[わーい(嬉しい顔)]

着いたのがちょうどお昼ころだったため、すぐに食事をするつもりでしたが、飲食店はどこも大行列。フードコートも満席[たらーっ(汗)]

といった訳で、少し時間をずらすことに……

人でごった返す店内を、その人の流れに身をまかせつつ見てまわりました[目]

2時をまわってもフードコートは満席といった状況でしたが、さすがにお腹も空いたので、なんとか席を確保して食事にありつけました[かわいい]

食事を終えたあとも、気になるお店を見てまわり、夕方までゆっくりしてきました。あれこれと買い物もでき、楽しむことができました。

今日は、夏用の帽子を買いたいと思っていたんですが、これについては、たくさん見て、迷いに迷って、結局は買わずじまい……[ふらふら]

150720 023.JPG

ららぽーと磐田は、すぐ側に東名高速道路、周囲は茶畑といった立地です[ぴかぴか(新しい)]

天気が良く、ものすごく暑い日でした。家に戻ってテレビで知りましたが、このあたりは梅雨明けしたようです[晴れ]

ショッピングモールは大好きなので、こんな休日の過ごし方も良いんですが、本当のところは、オートバイでツーリングにでも行きたい気分でした。

ですが……
わたしの愛車は長期療養中で、かれこれ一ヶ月もバイク屋です。

来月には、夏休みには走れるかなぁ。

nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ことまち横丁 [休日にお出かけ]

昨日から急激に気温が下がりました。
昨夜なんかは寒いくらいでした。

おかげで風邪をひいてしまったようです。
鼻水とくしゃみが止まりません[たらーっ(汗)]

そんななか、森町にある『ことまち横丁』へと行ってまいりました。

150620 016.JPG

ここは、遠江國一宮 小國神社の入り口にあり、参拝の行き帰りに立ち寄れる休憩所といったところで、ちょっとした観光スポットにもなっているようです。

◆続きはこちらから


nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

見知らぬ土地にて [休日にお出かけ]

先日、母と叔母を岡崎市の親戚の家までクルマで連れて行くことになりました。

母たちが用件を済ますまで、わたしは周辺をちょっとドライブ。
とりあえず、知立で大あんまきでも買おうと、国道1号線を西へクルマを走らせます。

でも、その途中でちょっと寄り道。

150506 055.JPG


◆続きはこちらから


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

山でいただく海のもの [休日にお出かけ]

“道の駅 いっぷく処 横川” に行ってきました。

150308 024.JPG

150308 023.JPG

国道362号線沿いにある小さな道の駅ですが、わたしはよく立ち寄ります。
小さな道の駅ではありますが、ここには名物のようなものがいくつかあります。

◆続きはこちらから


nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

春よ来い [休日にお出かけ]

昨年に引き続き、今年も行ってみました。

150221 005.JPG

小笠山総合運動公園エコパ
曇っていたので、ちょっとばかり寒かった。

◆続きはこちらから


nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大“寒”謝祭 [休日にお出かけ]

だいぶストレスがたまり気味でしたので、気晴らしにドライブと昼食を兼ねて、『道の駅 くんま水車の里』まで行ってきました。

150215 013.JPG

比較的暖かかった昨日とは打って変わって、今日はとても寒い日でした。
それにもかかわらず、道中の県道9号線はたくさんのオートバイが行き交っていて、ちょっとびっくり[exclamation×2]

◆続きはこちらから


nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

香嵐渓へ [休日にお出かけ]

いやはや、
もう何日も経ってしまったので、いまさら記事にしても仕方がないかな、とも思いましたが、せっかく行ってきたので書いておこうと思います。

今月の半ば、11月15日の土曜日に香嵐渓へと行ってまいりました。

141116 044.JPG

道路が渋滞することを予想していましたが、意外なほどすんなりと到着。出発した時間が早かったし、紅葉の見ごろにはまだ少し早かったこともあって、全くの渋滞知らずでした。

◆続きはこちらから


nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

迫り来る脅威を前に [休日にお出かけ]

大型の台風19号が迫ってきている

だけど、昨日はそんなことを感じさせないほど穏やな日でした

そんなその日のお昼のこと

ちょっとクルマを走らせ、お蕎麦をいただいてきました[ぴかぴか(新しい)]

141013 003.JPG

とってもおいしかった[わーい(嬉しい顔)]

141013 004.JPG

ごちそうさま[かわいい]

お昼どきでしたし、このあたりでも評判のお店ということもあって、店内は満席

ですが、そんな店内とは対照的に、外はひっそり

141013 005.JPG

ここには酒造会社もあったりします

141013 006.JPG

この売店のすぐ裏手は酒蔵となっています

少し歩くと笛のお店もありました

141013 007.JPG

さらに行くとお寺があります

141013 008.JPG

短い区間ではありますが、お寺の山門あたりから続く石畳の道とこちらの門前町は、落ち着いていて、なかなか雰囲気が良いんじゃないかと思います

かつては、もっと賑やかだったのかも知れませんが……


穏やかな一日を過ごした昨日でしたが、さすがに今日はそうもいかないでしょう

いまはまだ大したことはありませんが、お昼ころからしだいに風が強まり、つい先ほどからは雨粒も落ちてきました

今後、天気が荒れそうですから、気をつけていないといけません[手(グー)]

もうすでに強い風雨に晒されている地域もあると思います


みなさま、

危険を避けるよう、じゅうぶんに注意してお過ごしください

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マークイズ [休日にお出かけ]

新東名を使って、はるばるやって来たのは、静岡市葵区にあるマークイズ静岡

140920 020.JPG

140920 012.JPG

静岡市の市街地からは少し外れた場所にありますが、国道1号線沿いであり、すぐ裏手にはJR東静岡駅という、優れた立地でアクセスしやすいショッピングセンターです。
何年か前には、このもう少し東辺りにガンダムが立っていました。

店内に足を踏み入れると、わたしの暮らす地域にいくつかあるショッピングセンターとはまた少し違った印象を受ける空間が広がります。
といっても、そんなに大きな差でもないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ここには県内初出店の店舗もたくさんあるそうです。
ですが、そういったお店はファッション系が多いようで、ファッションに疎いわたしには、そのありがたみがよく分からなかったのが非常に残念です[ふらふら]
結局のところ、わたしが買い物をしたのは、いつも行くショッピングセンターにもあるお店ばかり[かわいい]

それでも、いつもとは違った気分で買い物を楽しめたので満足です[わーい(嬉しい顔)]
店を出るころにはかなりの時間が過ぎていました。

お昼にフードコートで食べたカレー

140920 019.JPG

それと、
晩に東名静岡インター近くの『さわやか』で食べたハンバーグ

140920 029.JPG

どちらもおいしかった[手(チョキ)]

マークイズを出たあとに日本平パークウェイをドライブしたんですが、その時に目に入ってきた清水の夜景がとてもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 休日にお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。