SSブログ
公園にて ブログトップ
前の10件 | -

民商とダメヨ~、ダメダメ [公園にて]

日曜日のこの日、
浜北区にある公園へと足を運んでみました。

そこへは、ウォーキングやジョギングなんかをする為に時々訪れるのですが、なんだかいつもとは様子が違います。

なにやら、イベントが行われているようです。

141116 049.JPG

浜北民商まつり
といったものでした。

141116 051.JPG

地元の民主商工会が開催するイベントのようで、いろんな模擬店、ステージイベント、子供たちの遊びの場やフリーマーケットなんかも見かけました[目]

141116 055.JPG

マッサージやカイロプラクティックなんかもあったのが面白かったです[わーい(嬉しい顔)]
格安料金だったのでお願いしようかとも思いましたが、やめておきました。

こんなのも見かけました。

141116 053.JPG

楽しそうです[かわいい]

お昼にはまだ早かったのですが、こちらをいただきます[ぴかぴか(新しい)]

141116 058.JPG

141116 057.JPG

どちらもおいしかったです[るんるん]

ウォーキングもしつつ、ここでしばらくの時間を過ごし、次はここからクルマですぐのところにあるショッピングセンターへと移動。

なんと、こちらもただならぬ雰囲気。

駐車場には、かつてない台数のクルマ。
店内もまた、これまで見たこともない人の多さ。

141116 083.JPG

なんだろうと思い、行ってみました。

141116 085.JPG

ここまで来てしまうと、あまりの人でもう身動きがとれません[あせあせ(飛び散る汗)]

その訳は……

141116 090.JPG

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

出世城 [公園にて]

いつ以来だったか、ずいぶんと久しぶりに浜松城へと立ち寄ってみました。

浜松城

かの徳川家康や水野忠邦をはじめ、城主の多くが出世していったことから、
“出世城” などと呼ばれたりもします。

続きはこちらから


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

伊場遺跡公園 [公園にて]

先日の暖かかった日、浜名湖周辺を走り回った帰り道に、ちょっと休憩をしたところ。

伊場遺跡公園[ぴかぴか(新しい)]

伊場遺跡公園

ここは弥生時代から平安時代といった、長きにわたる時期の様々な遺跡や遺物が出土した、複合遺跡といったものなんだそうです。

続きはこちらから


nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

湖畔の公園2 [公園にて]

先日の続きです
海釣り公園の次は“浜名湖ガーデンパーク” をめざします[車(セダン)]

131117 126.JPG

ここは、2004年に“浜名湖花博” が開催された場所で、その時の施設を利用しつつ再整備をして、その翌年に公園としてオープンました。

続きはこちらから


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

湖畔の公園 [公園にて]

つい先日のことですが、浜名湖周辺の公園へ遊びに行きました。

131117 059.JPG

湖西市新居町の“海釣り公園”です。

続きはこちらから


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

紅葉 [公園にて]

思いがけず、紅葉を楽しむことができました[ぴかぴか(新しい)]

131117 207.JPG

11月16日 昨日
たまたま立ち寄った、静岡県立森林公園でのことです。

続きはこちらから


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ミニSL [公園にて]

そこにはSLが走っていました。

130602 0451.jpg

昨日の日曜日は、午前中から佐鳴湖公園へ。

佐鳴湖(さなるこ)は“汚い”ことで知られ、かつては水質調査で全国ワースト1の湖でもありました。
昨今、多少の改善はされているようですが、まだまだ深刻なようです。
“汚い”とはいっても、周囲からはそれほど感じられず、湖畔からの眺めはなかなかのものです[目]

その佐鳴湖を、ほとんどぐるりと取り囲む公園のいちばん北のエリア。
駐車場の少し手前あたり、駐車場から公園入り口とは別の方向へと向かう子連れの人が多数。

ついて行ってみると、そこには線路。
130602 043.JPG

その線路にはSLをはじめ、新幹線、貨物列車、ホワイトベースなどが子供たちと、そのお父さんお母さんを乗せて走っています。
130602 0441.jpg

なかでも、一番人気はこちらの黄色[ぴかぴか(新しい)]
130602 0421.jpg

ドクターイエローは子供たちに人気があるようで、他の列車が空いているにもかかわらず、待つ人が多かったです。
「どれも一緒じゃん」と思うんですが、子供たちは違うんですよね[わーい(嬉しい顔)]

なぜか、ガンダムに出てくる戦艦のホワイトベースがありましたが、こちらは二人しか乗れず、回転が悪いので順番待ちも長い。

せっかくなので、わたしもSLと0系新幹線に乗ってみる。
車幅が狭いので、少し左右にぐらぐらします[あせあせ(飛び散る汗)]
SLの煙が目にしみる……。
実際に蒸気で動いているようです。
新幹線はSLに比べて、ずいぶん速かったです[新幹線]

佐鳴湖公園ミニ鉄道は、
だいたい3月~11月の毎月第一日曜日に運営されているそうです。無料です。

公園や湖畔の写真をすっかり撮り忘れましたが、辺りを散策した後 “麺屋はやたろう” で昼食を食べて帰りました[かわいい]
048はやたろう黒旨.JPG黒旨 680円[ぴかぴか(新しい)]
おいしかった[わーい(嬉しい顔)]


連休中の、ある一日 [公園にて]

ゴールデンウィークとは言っても、べつに普段と変わりのない休日を過ごしています。
そんななか、せめてもと思い、いつもとは違う公園へとやってきました[車(セダン)]
130501 018.JPG

ちょっと強めではありますが、気持ちの良い風が吹いている。
雨だった昨日とはうって変わって、良い天気。空気も澄んでいるような気がします。

続きはこちらです


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ちょっと春野まで [公園にて]

春野町にて。
130425 012.JPG

所用があり、ドライブをかねてやってきました[車(セダン)]
それでもって、ちょっと時間つぶしに立ち寄った公園を散歩。

続きを読む


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

桜満開 [公園にて]

よっすぃ〜と さんの記事を拝見しました。
それで、「是非とも行ってみなければ……」と思い立ち、出かけてみました[車(セダン)]

130330 043.JPG

家からそんなに遠い訳ではないのですが、ここ船明(ふなぎら)へはめったに足を向けることはありません。
もっとも、ちょっと前に桜の様子を見に訪れはしましたが……

続きを読む


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 公園にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。