SSブログ

行ってみた、食ってみた [休日にお出かけ]

先月開通し、延伸された新東名の愛知県区間を『ブィッ[ダッシュ(走り出すさま)]』と走りに行ってみました。

本当はオートバイで走りに行きたいところでしたが、この日は連れが一緒だったのでクルマで出発。

浜松サービスエリアのスマートインターチェンジから西へ。

.
ボケッとクルマを走らせていたので、カーナビ上で道のないところを走っているのを見てやっと新区間に入ってたことに気付く。
殺風景で同じような雰囲気の場所を通っているので、鈍感なわたしには区別が付きません……[たらーっ(汗)]
殺風景とはいえ、比較的高い場所を道路が通っているため、ときおり南側に開けて見えた、新城なのか、豊川あたりなのか、市街地の眺めはとっても良かったです。
素晴らしい[exclamation]

週末にしては、思ったより空いている印象でしたが、道路上の電光掲示板には『PA、SA混雑』といった表示。
そこが目的なところもあったので、駐車場に止められるかちょっと心配になってきます。
表示どおり混雑の『長篠設楽原PA』をスルーして先へ。
ほどなくして、『岡崎SA』に到着。

160313 002.JPG

モチーフはふくろう?

ちょうどお昼時になってしまいましたが、駐車場にはまだ若干の余裕があったようで、問題なく止めることが出来ました。ほっ[かわいい]

ふくろうの反対側はこんな感じ。

160313 005.JPG

表裏のギャップがすごい[目]

クルマを止められて一安心したのも束の間……
施設内の人の多さにびっくり[がく~(落胆した顔)]

160313 008.JPG

フードコートに席の空きはなし[ふらふら]
まぁ、休日のお昼時、フードコートはここに限らずどこでも座る場所は無いんですが……

さらに、目的のこのお店はいちばんの人だかり。

160313 007.JPG

この後ろは行列で、たくさんの人が並んでます。
ちょっと途方に暮れてしまい、一旦は諦めかけましたが、どうにか着席できました[手(グー)]

次はお店の行列に挑む。

160313 009.JPG

『矢場とん』さん
先日、よっすぃ〜と さんのブログ記事を読ませていただき、ここの存在を知って以来、食べたくって仕方ありませんでした。

糖尿病一歩手前のこの身ではありますが、『これだけは……』の一念で岡崎にまでやってまいりました[ぴかぴか(新しい)]

しかしながら、やっぱり糖尿病も怖いので、本来なら写真の一番左にある『わらじとんかつ』を注文するべきところ、葛藤の末、そのひとつとなりの『ロースとんかつ』としました。
それも定食ではなく……

単品

160313 011.JPG

ちょっと前に胃のポリープを切除して以来、胃の中がやけに敏感になってしまい、香辛料などの刺激物、油、早食い、大食いが負担に感じるようになりました。
なので、どちらかと言えば大食漢であったわたしですが、これだけで満足です。

とってもおいしかったです[かわいい]

矢場とんの『みそかつ』がいちばんの目的でしたが、他にもあちこち見て回りました。

160313 004.JPG

160313 003.JPG

スタバやキティちゃん、他にもいろいろで目移りしちゃいます。
このSAは施設内も広く、お店もあれこれあって、なかなか楽しめます。

もう少し混雑が落ち着いたら、また来たいです。

このあとは豊田東インターで降りて、一般道を岡崎市街へ向かい、そこで夜まで遊んで家に帰る。
途中、『長篠設楽原PA』に立ち寄りましたが、昼間の混雑とはうって変わってひっそりとしていました[三日月]

nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 3

よっすぃ〜と

新東名もだいぶ落ち着いてきましたが、NEOPASA岡崎はしばらくこんな調子でしょうね(^^;
今日も平日だというのにフードコートは満席でした。
by よっすぃ〜と (2016-03-14 17:48) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
平日でも満席なんですね。
そんな様子だと、NEOPASA岡崎の混雑はまだまだ続きそうですね。
矢場とん、おいしかったです^^
by はなぶく宇宙人 (2016-03-14 21:58) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。