SSブログ

ことまち横丁 [休日にお出かけ]

昨日から急激に気温が下がりました。
昨夜なんかは寒いくらいでした。

おかげで風邪をひいてしまったようです。
鼻水とくしゃみが止まりません[たらーっ(汗)]

そんななか、森町にある『ことまち横丁』へと行ってまいりました。

150620 016.JPG

ここは、遠江國一宮 小國神社の入り口にあり、参拝の行き帰りに立ち寄れる休憩所といったところで、ちょっとした観光スポットにもなっているようです。

.
ただでさえ肌寒い日だったのに、到着したあたりから小雨がぱらつきだしたものだから寒くてたまりません[がく~(落胆した顔)]
ブルブルです。
もう少し暖かい服装で来るべきでした……。

それはさておき、とりあえず一休み。

ここへやってきた目的のひとつでもあります[ぴかぴか(新しい)]

150620 019.JPG

ふわふわのかき氷に、ちょっとお茶の苦味があるシロップがかかっていてます。
とってもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

150620 017.JPG

わたしがいただいたのは、優煎茶といったものでしたが、定番のいちごみるくをはじめ、いろんな味のかき氷が楽しめるようです。

かき氷以外にもおいしそうなものがたくさんあり、ちょうどお昼どきでお腹も空いてきていたので、何か食べようかな[るんるん]

まずは、チョコ団子

150620 020.JPG

お団子にチョコがかかっている、というかコーティングされています。
これが思いのほかおいしかった[ひらめき]
もちろん、チョコ以外にも色んなお団子があって、どれもおいしそうでしたよ。

みそ田楽

150620 021.JPG

こんにゃく大好きです[わーい(嬉しい顔)]

おやき

150620 022.JPG

中には野沢菜がぎっしりでした。
これがすごくおいしかった[かわいい]

おせんべい

150620 028.JPG

こちらもおいしくて、おすすめです。
これは一味とうがらしがのった少し辛めのものですが、他にもたくさんありました。
醤油せんべいもおいしかったですよ。


150620 031.JPG

ことまち横丁は、神社の鳥居のすぐ脇にあります。
その鳥居の奥は、別世界といった雰囲気がただよっていました。

ここは、パワースポットだとも聞いたことがあります。

今日は参拝はしませんでしたが、また日をあらためてゆっくり訪ねてみたい気もします。


何か暖かいものをお腹に入れたくて、うどんも食べてみました。

150620 034.JPG

あったまったし、おなかもいくらか満たされてきましたので、ここへきた目的のもうひとつ。

150620 018.JPG

お茶を買って、帰ります。


やっぱり、ミルクですね。
さっきのお茶も好きだけど、ミルクがかかっていて欲しい。

150620 030.JPG

おいしい[手(チョキ)]

かき氷には練乳がいいですね[わーい(嬉しい顔)]

あとは、森町までやってきた一番の目的をはたし、磐田市のショッピングモールへ向かう……

はずでしたが、クルマを運転しているうちに、何故だかお腹が痛くなってきてしまったので、真っ直ぐ家までノンストップ。

一番の目的だった、甘々娘(かんかんむすめ 森町で栽培が盛んなとうもろこし)は買えずじまいとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ことまち横丁は、小ぢんまりしていますがなかなか楽しめるスポットだと思いました[かわいい]

nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 5

よっすぃ〜と

すごい色のかき氷ですね~
この夏に機会をみつけて食べに行きたいと思います(^^
by よっすぃ〜と (2015-06-27 23:54) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
この色と同じく、お茶の味も濃かったです。
でも、これよりもっと濃いのもありましたが、それは値段も倍くらいしていました。
by はなぶく宇宙人 (2015-06-28 00:19) 

はなぶく宇宙人

sephiroth さんへ

makimaki さんへ

ネオ・アッキー さんへ

シルフ さんへ

AKI さんへ

コミックン さんへ

nandenkanden さんへ

mentaiko さんへ

宝生富貴 さんへ

チナリ さんへ

tai-zou さんへ

(。・_・。)2k さんへ

爽 さんへ

いっぷく さんへ

okin-02 さんへ

Ujiki.oO さんへ

みぃにゃん さんへ

JIRI- さんへ

りんご さんへ

ぼんぼちぼちぼち さんへ

さらまわし さんへ

siroyagi2 さんへ

ねじまき鳥 さんへ

nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2015-06-28 00:26) 

はなぶく宇宙人

みぃにゃん さんへ

yam さんへ

hideya さんへ

くらいふ さんへ

nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2015-06-28 21:33) 

はなぶく宇宙人

tarou さんへ

takuma さんへ

niki さんへ

なっぺ さんへ

azu-ri さんへ

@ミック さんへ

森のノーム さんへ

ハマコウ さんへ

nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2015-07-05 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絹姫 LOVEららぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。