SSブログ

絹姫 LOVE [オートバイで行く]

矢も盾もたまらず、愛車を走らせました

無題.png

あの、絹姫をもとめて

行き先はあそこ

よっすぃ〜と さんのブログ記事にて確認済み[手(チョキ)]

.
会いたい一心で……

いえ、食べたい一心で西へ

あの山この山越えて、ひた走る

国道362、301号線と繋いで到着

150523 013.JPG

つくで手作り村

愛知県新城市にある道の駅です

ここにはおいしそうなものがたくさんあって、若干目移りもしてしまいましたが、やはり、お目当てのアレをいただきます

これが食べたかった

150523 010.JPG

みずみずしくておいしそう[ぴかぴか(新しい)]

150523 009.JPG

絹姫サーモン漬け丼セット

マスとアマゴをかけ合わせてできたという、絹姫サーモンの漬け丼に、赤だし、漬物、きんぴらが付いたセットで1200円

漬け丼といっても味は濃くなく、すっきりとしつこくない絹姫サーモンとうまく合わさっていて、とてもおいしくいただけます

想像以上においしくて、大満足です[かわいい]

もう1、2杯食べたいくらいでしたが、またの機会にします[わーい(嬉しい顔)]

食後のデザートは、おとといあたりからお腹を下し気味なのでやめておくつもりでしたが、「せっかくここまで来たんだから」と思い直します

150523 016.JPG

トマトソフト

ずいぶんと久しぶりにいただきましたが、おいしかったです[るんるん]

腹ごなしに、手作り村内を歩いて回ったり、駐車場にたくさん止まっているオートバイを見て回ったら出発

あとは、のんびりと帰るだけ

途中、景色の良い場所でちょっと休憩

150523 027.JPG

150523 023.JPG

ここ以外にも、こうした棚田が点在していました

帰りは、県道435、436号線、国道257号線なんかを走り、ちょっと外れて鳳来寺山パークウェイや三遠南信自動車道を流して再び国道257号線へ出るといったルートで浜松まで

短い時間でしたが、楽しいひと時でした

しかし、絹姫サーモンはうまかった[かわいい]

nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 9

はなぶく宇宙人

いっぷく さんへ

Ujiki.oO さんへ

AKI さんへ

nohohon2 さんへ

ネオ・アッキー さんへ

爽 さんへ

nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2015-05-24 21:08) 

はなぶく宇宙人

tweet_2 さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2015-05-24 23:11) 

よっすぃ〜と

次は絹姫サーモン刺身定食ですかね~(^0^)

by よっすぃ〜と (2015-05-30 00:00) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
そうですね^^
次の機会には、ぜひ刺身定職を食べてみたいです。
by はなぶく宇宙人 (2015-05-31 21:40) 

はなぶく宇宙人

シルフ さんへ

ぼんさん さんへ

tai-zou さんへ

okin-02 さんへ

チナリ さんへ

niki さんへ

siroyagi2 さんへ

(。・_・。)2k さんへ

月夜のうずのしゅげ さんへ

ねじまき鳥 さんへ

たかおじー さんへ

森田 航 さんへ

tarou さんへ

ippo さんへ

midlee さんへ

JR浜松 さんへ

さらまわし さんへ

nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2015-05-31 21:45) 

なっぺ

ここ、一度行きたいと思っていたんですが、絹姫サーモン丼!これは美味しそう!!!
久しぶりのちょっと遠出、行ってみてしまおうか・・・(m*・x・)m
by なっぺ (2015-06-03 08:25) 

はなぶく宇宙人

なっぺ さんへ
とってもおいしかったですよ^^
これからの季節、涼みながら楽しめそうですが、道中はつづら折れの山道が続くので、赤ちゃんには厳しいのかもしれません。
by はなぶく宇宙人 (2015-06-03 21:00) 

はなぶく宇宙人

gacha-gacha さんへ

ぼんぼちぼちぼち さんへ

yam さんへ

harukichi さんへ

nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2015-06-19 21:52) 

はなぶく宇宙人

sephiroth さんへ

くらいふ さんへ

nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2015-06-28 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見知らぬ土地にてことまち横丁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。