SSブログ

今年も行ってきました茶ミーティング(2012) [オートバイで行く]

6月2日の土曜日、昨年に引き続き、「DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」へ行ってまいりました。
このイベントも今回で4回目を数えるそうです。
茶ミーティング 022.JPG
右側の男性の方、昨年も同じ構えです……


わたしの家から静岡県周智郡森町にあるオートバイ用カスタムパーツメーカー「デイトナ」までは、直接向かえばたいした距離ではないので時間もかからないのですが、わたしのオートバイは反対方向の両親の家にあります。
オートバイで参加するためには、両者のおよそ中間点にあるわたしの家から行ったり来たりしなくてはならず、3倍の時間を要します[あせあせ(飛び散る汗)]
「クルマで……」とも一瞬思いましたが、やっぱりオートバイで乗り付けたいですよね[わーい(嬉しい顔)]
途中、天竜川に架かる浜北大橋を渡る手前(西側)のGSで給油するも、たいした混雑もなく森町へ。
9:00AM開始(受付開始8:30AM)から2時間近く遅れて到着。
駐車場にはかなりの数のオートバイ[目]
そこから坂道を歩いて下り、会場であるテストコースへと向かいます。

受付を済ませ、茶娘の方にお茶をいただきホッと一息[いい気分(温泉)]
茶ミーティング 013.JPG

このイベントでは、オートバイ雑誌BikeJIN(培倶人 ばいくじん)のトークショーや同じくバイクタイム東海の「キャッチインライダース・Z」などが行われていましたが、そちらの方はそこそこにオートバイの試乗に。
この日の主な目的は、この2台のマッチョ。
茶ミーティング 043.JPG

Ducati Diavel (ドゥカティ ディアベル)

そして
茶ミーティング 033.JPG

YAMAHA V-max (ヤマハ ブイマックス)
どちらもカッコいい[exclamation×2]

まずは、殺到が予想されるディアベルの列に並びます。
いよいよ次、ヘルメットとグローブを身につける。
……
ですが、わたしの前の人で午前の部は終了[ふらふら]
次は2:00PMから[バッド(下向き矢印)]

あわよくば午前中に試乗を終え、アウトレットセールのブースをのぞいて帰ろうと目論んでいたんですが……。
あきらめて帰ろうかとも思いましたが、待ってみる事にします。

空いた時間に腹ごしらえ。
お肉を食べたい気分だったんで、こんなの食べました。
茶ミーティング 039.JPG
牛ステーキ串(手前) 一本600円[ぴかぴか(新しい)]

奥に並ぶ500円の豚とでおおいに悩むも、やぱり牛の誘惑にはかなわずこちらに。
正解でした[exclamation×2]
ちょっと塩をかけ過ぎのようでしたが、おいしかったです[かわいい]
ほかにも50円のコロッケを食べました。
そうこうしているうちに、案外早く時間が近づいてきます。

オートバイの試乗って異常に緊張しちゃうんですよね~[たらーっ(汗)]
ちょっとドキドキしながらディアベルにまたがります。
近頃はオートバイもスマートキーなんですね~。
この後に乗ったV-maxもそうでしたが、エンジンかけるのに戸惑います。
見かけによらず軽い(実際に軽い)のとハンドルが遠くて幅が広いのが印象的。
あとはもう、ドコドコ感がもの凄くてミラーがブルブルしていたってくらいしか感じる余裕ありません。
これは、もっとじっくり乗ってみたい1台です。
慣れれば乗りやすいオートバイなようです。
今思えば、見た目の印象に惑わされた気もします。しかしカッコいい!

続けてV-max。
びっくり!
またがった感じとしては思ったほど重さを感じません。
今のオートバイなんだから当然なんでしょうが、走り出しはスムーズ。
でも、ちょっとでもスロットルを空けようものなら、体が置いてかれます[がく~(落胆した顔)]
メチャメチャなパワー。凄い!

この2台、なんとなく似たような雰囲気を持っていますが、全くタイプの違うオートバイ。
車重や排気量もぜんぜん違うし、LツインとV4じゃ違って当然ですね[わーい(嬉しい顔)]
どっちも見た目に相応しい凄いオートバイでした[ぴかぴか(新しい)]

でも、この日試乗したわたしの中での一番は思いがけないこの1台。
茶ミーティング 057.JPG

Harley‐Davidson XL1200X (ハーレーダビッドソン XL1200X)
低いポジションが素敵。コーナリング中は地面が近い近い!
走り出してしまえばテストコース3周くらいじゃさほど気にならないけれど、アイドリング中の振動はもの凄い!!

ハーレーって今まで一度も乗った事がありませんでしたが、やっぱり良いですね。
並んでいる列が空いてたから飛び込んだハーレーでしたが、良い収穫だったかな。
他のモデルにも乗ってみたいですね。

イベント終盤のじゃんけん大会もそこそこに会場を後にする。
あとは真っ直ぐに家路へとつきました。


そうそう、もう1台試乗してました。
茶ミーティング 052.JPG

HONDA CB400SUPER BOL D'OR (ホンダ CB400スーパーボルドール)
アールズギアのマフラーが付いてるためか、空ぶかし時の心地よさはコレ!

昨年は確か1台しか試乗できませんでしたが、今回は4台に試乗する事ができました。
早い時間に試乗を終了した小型車、中型車に乗れなかったのが心残りでもあります。


最後に
茶ミーティング 020.JPG
ポーズ決めてくれました……

ご協力ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

よっすぃ〜と

トークショーの写真のアングルが同じなので、もしかしてほとんど同じとこに居たんですかね?

CB400SBもあったんですね!?
ぜんぜん気づいてなかったです。
うわ~、乗りたかったな~。

今年は午後にかなり人が居なくなったので、結構試乗しやすかったですね。
by よっすぃ〜と (2012-06-03 18:15) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
隣に座っていたのが、ご同行のN尾さんだったと思うんで、どうやら近くに居たようですね。

CB400SBは軽く吹け上がるけど、スロットルに手ごたえを感じるような良いフィーリングでした。

午前に小型、中型に乗って午後に大型に乗ればよかったなと感じました。
by はなぶく宇宙人 (2012-06-04 18:39) 

はなぶく宇宙人

爽 さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-06-04 18:40) 

はなぶく宇宙人

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-06-04 18:41) 

はなぶく宇宙人

yosi さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-06-05 23:46) 

はなぶく宇宙人

yam さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-06-05 23:47) 

はなぶく宇宙人

niki さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-06-06 19:31) 

はなぶく宇宙人

タッチおじさん さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-06-14 13:37) 

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-01-16 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チェンソーアートやっとこさ芝桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。