SSブログ

茶臼山 [オートバイで行く]

ゴールデンウィーク二日目の日曜日、4月29日にツーリングへ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

行ってきたのは茶臼山高原。
愛知県北東と長野県南端あたりの県境付近に位置する茶臼山。そこを登っていったところにある高原。
冬場はスキー場となり、わたしの暮らす地域からは一番近いスキー場です。
もう少しすれば高原一帯が芝桜で彩られる。近頃では、スキー場よりもこちらで有名なのかも知れません。

この日は久しぶりにツーリング仲間達と一緒です。
ゴールデンウィーク突入直後の日曜日なうえに陽気も最高!わたし達以外にもオートバイがたくさん!!

R257を北上、静岡県から愛知県に入ってすぐのところがお約束の場所。まだ30分も走っていません[たらーっ(汗)]
その最初の休憩場所である、『道の駅 三河三石』の様子はさながらオートバイの品評会。自慢の愛車たちがズラリと並んでいます[目]
まぁ、いつもの事なんですけど……。
ここは浜松市方面から北(もしくはその反対)へ向かうライダーの関所のような感じ(?)
なので、大して用も無いのについつい立ち寄ってしまいます。
そして、ついつい長居してしまう。時計を見て慌てて出発[あせあせ(飛び散る汗)]

R257をさらに進み、茶臼山高原道路(K507)の入り口手前の『道の駅 アグリステーションなぐら』まで。
ここでまた休憩。

050.JPG
写真はここでのこの1枚だけ……

休憩をこまめに取るのはひじょうに良い事だとは思うんですが、このメンバーは一度止まると長い。リスタートまでメチャメチャ時間がかかる[ふらふら]
休憩のはずが、かえって疲れてしまいそう。めりはりは必要ですよね。
また時計を見て慌てて出発[たらーっ(汗)]

茶臼山高原道路を走ります[ダッシュ(走り出すさま)]
天気も良く、暑くもなく寒くもなく、気持良かった~[わーい(嬉しい顔)]
「オートバイって良いな[るんるん]」そう思える瞬間です。

途中でお昼ご飯を済ませ、高原はスルーしてK506で山を下りR151へ。
ぼちぼち帰路につきます。

帰りも休憩を挟みますが、『時計を見て慌てて出発』というのは行きと同じです[わーい(嬉しい顔)]

毎度毎度、いつものメンバーと、いつも代わり映えのしないルートを行って帰ってくるだけのツーリング。なのに、ツーリングの前はいつもとっても楽しみです。そして、ツーリングの後は「ずっと続けていけたら良いな~」といつも思います[かわいい]


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

はなぶく宇宙人

niki さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-05-01 23:07) 

はなぶく宇宙人

マチャ さんへ
nice!ありがとうございます。

by はなぶく宇宙人 (2012-05-02 21:41) 

月夜

休憩のつもりでなんか帰って疲れることありますよねー。
タイミングというかやっぱりメリハリって大切ですね。
この時期のツーリングは一段と気持ちよさそ~^^
by 月夜 (2012-05-03 00:46) 

はなぶく宇宙人

月夜 さんへ
そうなんです。
疲れちゃうし、気抜けしちゃうんですよね(^^;
それでも、この時期は気持ちが良いのでテンションも上がりますよ~。
by はなぶく宇宙人 (2012-05-03 20:59) 

はなぶく宇宙人

爽 さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-05-03 21:08) 

はなぶく宇宙人

yosi さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-05-03 21:10) 

よっすぃ〜と

こないだ行った時は下界が26~27℃で、茶臼山は17~19℃でしたから、すごく気持ちよかったです。
次回はぜひライダーズハウスに寄ってくださいね。
by よっすぃ〜と (2012-05-03 21:57) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
この時期は良いですよね~。
ライダーズハウスへは早く行ってみたいです^^
by はなぶく宇宙人 (2012-05-04 00:03) 

はなぶく宇宙人

なっぺ さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-05-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パソコンこんな雨の日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。