SSブログ

やっとこさ芝桜 [オートバイで行く]

ずいぶんと日にちがたってしまいましたが、先週の日曜日、5月27日に茶臼山高原で芝桜を見てまいりました。
0527 104.JPG

先日のチェンソーアートの記事のつづきです。

チェンソーアート競技大会の会場を後にし、再びR151をしばらく北へ進み、『道の駅 豊根グリーンポート宮嶋』を過ぎて少し行ったところを左折。
あとはK506で茶臼山高原へと向かう登り道。

高原はもうすぐなんですが、渋滞に阻まれなかなかたどり着けません[あせあせ(飛び散る汗)]
やっとの思いで到着[わーい(嬉しい顔)]
まずはお昼ご飯にします。(この時すでに午後2時過ぎ)

ライダーズハウスHAYATEの喫茶店 珈琲物語でオムライスをいただきました。
0527 035.JPG
牛スジオムライス 1050円[ぴかぴか(新しい)]

ギュウスジオム.png

ここへはずっと来たいと思っていましたが、やっと来られました。
オムライスもおいしかったです。
中身は味付けなどしていない普通の白いご飯ですが、牛スジのソースがかなり濃厚なのでちょうど良い感じにバランスがとれているんじゃないでしょうか。

お腹がいっぱいになったら、芝桜を見に行きます。オートバイはそのまま駐車場で預かっていただき、歩いて向かいます。
思ったより歩きました[たらーっ(汗)]

茶臼山高原です。
0527 037.JPG

ここからリフトに乗って山頂へと向かうのですが、その前にはすごい行列[目]
ちょっぴり途方に暮れます[がく~(落胆した顔)](この時だいたい午後3時)

とりあえず気を取り直して。
0527 041.JPG
アスパラ オイル焼き 一本100円[ぴかぴか(新しい)]

案外おいしいです[わーい(嬉しい顔)]
物珍しさか、緑が食欲をそそるのか、なかなかの人気でした。

このまま芝桜はあきらめようかとも思いましたが、少しは空いているような気がした、少し先の第2リフトの列に並んでみました[手(グー)]
ブーツでなくスニーカー、なおかつ喘息の症状が出ていなければ歩いて登れる距離なのが口惜しい[ふらふら]
かなりの時間を費やしました。
幾度となくくじけそうにもなりました。
しかし、往復500円のリフト券を買い、ようやくリフトに乗り込みます。
途中、雨がぱらついたので焦りましたが、山頂付近ではやんでいました。
10分少々で到着。(この時だいたい午後4時)

これだけ並んで待った甲斐はあったのか。
0527 085.JPG

0527 066.JPG

七分咲きくらいのようですがきれいです[ぴかぴか(新しい)]
腰をおろして、しばしのんびりと眺めます。
0527 079.JPG

120527_161345.jpg

120527_161355-161326.jpg

「無駄ではなかったな」そんな風に思えます。

全体の風景として見てしまいますが、ひとつひとつの花たちも、かわいらしくきれい[かわいい]
0527 103.JPG


芝桜もたくさん見たし、少し肌寒くなってきたので、そろそろ山を下ります。
0527 105.JPG

ここで「オートバイのカギが無い[たらーっ(汗)]」と焦りますが、案の定オートバイに付けっぱなしでした。

あとはオートバイを預かってもらったお礼を言って帰ります。
茶臼山高原道路で……とも思いましたが、日も落ちてきたので、三遠南信自動車道にアクセスしやすいR151、つまり来たのと同じ道を戻る。(この時だいたい午後5時)

来るときには素通りした『道の駅 豊根グリーンポート宮嶋』でちょっと休憩[るんるん]
ここで見かけたハーレーのカップルがカッコよかった[exclamation×2]
0527 111.JPG

あまり長居はせず、すぐに出発!
あとは一気に帰宅です[ダッシュ(走り出すさま)]


この日は東栄町のチェンソーアート競技大会と茶臼山の芝桜を見てきたのですが、本当の目的はこのどちらでもありませんでした[たらーっ(汗)]
両方とも、ただの寄り道です。そのおかげで本来の目的は果たせませんでしたが、とっても楽しかったので良しとしましょう[ぴかぴか(新しい)]
そもそも寝坊したのがいけませんでした[わーい(嬉しい顔)]

本題はまた後日にいたします[手(パー)]


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

niki

アスパラおいしそうですね~^^
by niki (2012-06-06 10:22) 

yosi

芝桜の花園が広いなー。
実際に見るともっと綺麗でしょうね。
カレーも美味しそうだし、初めて見るアスパラ焼きもいい感じ。
早くバイクに乗りたいゾー。
by yosi (2012-06-06 16:01) 

夏炉冬扇

今晩は。
芝桜広大。
オムライスしばらく食べてません。アスパラガスの串焼きは初めて。
こちらザクロ・ソーメン瓜の花。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-06-06 18:54) 

はなぶく宇宙人

niki さんへ
このアスパラが思ったよりおいしかったです。
お体大事になさってくださいね。
by はなぶく宇宙人 (2012-06-06 19:36) 

はなぶく宇宙人

yosi さんへ
リフトがある事からも、ここは冬場にはスキー場になるのでなかなかの広さです。
そうでした。早くバイクが復活すると良いですね。
by はなぶく宇宙人 (2012-06-06 19:42) 

はなぶく宇宙人

マチャ さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-06-06 19:43) 

はなぶく宇宙人

夏炉冬扇 さんへ
アスパラガスの串焼きはみんな面白がってました。
ザクロにソーメン瓜、その花はどんなでしょう?
な~んて、実は先ほど拝見させていただきました(^_^)
by はなぶく宇宙人 (2012-06-06 20:34) 

よっすぃ〜と

ついにオムライスを食べましたね(^^

今年は結局芝桜見に行けませんでした。
by よっすぃ〜と (2012-06-07 20:16) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
やっと食べました(^_^)
お店はガスが止まってしまったり、ご飯が足りなくなったりとてんてこ舞いの様子でした。
そういえば、茶臼山の芝桜を調べていて、よっすぃ〜と さんのブログにたどり着いたんでした。
by はなぶく宇宙人 (2012-06-07 21:42) 

はなぶく宇宙人

つきりんご さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-06-10 19:16) 

はなぶく宇宙人

タッチおじさん さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-06-14 13:37) 

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-03-27 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。