SSブログ

マークイズ [休日にお出かけ]

新東名を使って、はるばるやって来たのは、静岡市葵区にあるマークイズ静岡

140920 020.JPG

140920 012.JPG

静岡市の市街地からは少し外れた場所にありますが、国道1号線沿いであり、すぐ裏手にはJR東静岡駅という、優れた立地でアクセスしやすいショッピングセンターです。
何年か前には、このもう少し東辺りにガンダムが立っていました。

店内に足を踏み入れると、わたしの暮らす地域にいくつかあるショッピングセンターとはまた少し違った印象を受ける空間が広がります。
といっても、そんなに大きな差でもないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ここには県内初出店の店舗もたくさんあるそうです。
ですが、そういったお店はファッション系が多いようで、ファッションに疎いわたしには、そのありがたみがよく分からなかったのが非常に残念です[ふらふら]
結局のところ、わたしが買い物をしたのは、いつも行くショッピングセンターにもあるお店ばかり[かわいい]

それでも、いつもとは違った気分で買い物を楽しめたので満足です[わーい(嬉しい顔)]
店を出るころにはかなりの時間が過ぎていました。

お昼にフードコートで食べたカレー

140920 019.JPG

それと、
晩に東名静岡インター近くの『さわやか』で食べたハンバーグ

140920 029.JPG

どちらもおいしかった[手(チョキ)]

マークイズを出たあとに日本平パークウェイをドライブしたんですが、その時に目に入ってきた清水の夜景がとてもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 5

よっすぃ〜と

おおっ!
さわやかの牛鉄板(^0^)
げんこつハンバーグ食べに行かなくっちゃ!
by よっすぃ〜と (2014-09-21 09:01) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
さわやかでは休日になると県外からのライダーをよく見かけます。
静岡県西部では、餃子の石松と並んで、県外からのツーリングライダーが立ち寄る屈指のスポットです。
げんこつハンバーグ食べに来てください^^
by はなぶく宇宙人 (2014-09-21 19:11) 

はなぶく宇宙人

爽 さんへ

いっぷく さんへ

@ミック さんへ

makimaki さんへ

one_and_only さんへ

ネオ・アッキー さんへ

さらまわし さんへ

げいなう さんへ

okin-02 さんへ

nice!ありがとうございます。 
by はなぶく宇宙人 (2014-09-21 19:12) 

はなぶく宇宙人

ippo さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-09-21 21:54) 

はなぶく宇宙人

JR浜松 さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-09-24 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホント久々オートバイガオー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。