SSブログ

迫り来る脅威を前に [休日にお出かけ]

大型の台風19号が迫ってきている

だけど、昨日はそんなことを感じさせないほど穏やな日でした

そんなその日のお昼のこと

ちょっとクルマを走らせ、お蕎麦をいただいてきました[ぴかぴか(新しい)]

141013 003.JPG

とってもおいしかった[わーい(嬉しい顔)]

141013 004.JPG

ごちそうさま[かわいい]

お昼どきでしたし、このあたりでも評判のお店ということもあって、店内は満席

ですが、そんな店内とは対照的に、外はひっそり

141013 005.JPG

ここには酒造会社もあったりします

141013 006.JPG

この売店のすぐ裏手は酒蔵となっています

少し歩くと笛のお店もありました

141013 007.JPG

さらに行くとお寺があります

141013 008.JPG

短い区間ではありますが、お寺の山門あたりから続く石畳の道とこちらの門前町は、落ち着いていて、なかなか雰囲気が良いんじゃないかと思います

かつては、もっと賑やかだったのかも知れませんが……


穏やかな一日を過ごした昨日でしたが、さすがに今日はそうもいかないでしょう

いまはまだ大したことはありませんが、お昼ころからしだいに風が強まり、つい先ほどからは雨粒も落ちてきました

今後、天気が荒れそうですから、気をつけていないといけません[手(グー)]

もうすでに強い風雨に晒されている地域もあると思います


みなさま、

危険を避けるよう、じゅうぶんに注意してお過ごしください

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 8

ハマコウ

このお店 よく名前を聞きます
以前近くにとんかつランチがおいしいお店があり 
時々行ったのですが やめられてしまって残念です
by ハマコウ (2014-10-13 18:03) 

よっすぃ〜と

12日は多少風はあったけど、東海地方はイイ天気でしたね。
今日(13日)は朝から雨で、風もどんどん強くなってきてます。
もしかしたら、うちのボロ屋は吹き飛ばされるかも(>_<)
by よっすぃ〜と (2014-10-13 19:07) 

はなぶく宇宙人

ハマコウ さんへ
あの辺りにとんかつのお店があったんですね。
とんかつ大好きなので食べに行ってみたかったです。
周囲には、他にも閉店してしまったお店がありそうでした。
by はなぶく宇宙人 (2014-10-14 20:24) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
12日は本当に良い天気で、ツーリング途中と思われるバイクをたくさん見かけました。
昨日は、風が強く午後は雨も強くなり、どうなることかと思いましたが、夜中のうちに、意外と静かに台風は過ぎ去って行ったようで良かったです。
by はなぶく宇宙人 (2014-10-14 20:34) 

はなぶく宇宙人

げいなう さんへ

桂文筆 さんへ

hujinomaguma さんへ

makimaki さんへ

チナリ さんへ

月夜のうずのしゅげ さんへ

まとめ風呂 さんへ

爽 さんへ

gaachan さんへ

いっぷく さんへ

okin-02 さんへ

siroyagi2 さんへ

Ujiki.oO さんへ

さらまわし さんへ

nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-10-14 20:39) 

はなぶく宇宙人

ぼんぼちぼちぼち さんへ

でんさん さんへ

JR浜松 さんへ

ネオ・アッキー さんへ

kaminews100 さんへ

nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-10-16 21:49) 

はなぶく宇宙人

Ujiki.oO さんへ

yam さんへ

ねじまき鳥 さんへ

sei さんへ

sora_p さんへ

niki さんへ

nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-10-19 12:43) 

はなぶく宇宙人

shin.sion さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-10-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。