SSブログ

大“寒”謝祭 [休日にお出かけ]

だいぶストレスがたまり気味でしたので、気晴らしにドライブと昼食を兼ねて、『道の駅 くんま水車の里』まで行ってきました。

150215 013.JPG

比較的暖かかった昨日とは打って変わって、今日はとても寒い日でした。
それにもかかわらず、道中の県道9号線はたくさんのオートバイが行き交っていて、ちょっとびっくり[exclamation×2]

山の風景や、すれ違ったり、追い越して行ったりするオートバイを眺めたり、のんびりとドライブ[車(セダン)]

程なくして到着[位置情報]
思ったとおり、オートバイがたくさん[目]

150215 002.JPG

150215 010.JPG


こんな横断幕がありました。

150215 009.JPG

ここ、くんま水車の里は20周年のようです。
「まだそんなものか?」「もっと前からある気があるような?」といった印象でしたが、どうやら『道の駅になって』20周年らしいです。

だからといった訳でも無いようですが、今日は盛大なイベントが催されていました。
なので、いつにもまして多くの人で賑わっていて、いつもお蕎麦をいただく『かあさんの店』も、店内はギュウギュウ詰め[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり待つのを覚悟しつつ、とりあえず注文を済ませました。
手渡された順番待ちの札の番号からして、出来上がりまでにはまだまだ時間がかかりそうだし、しばらく席も空きそうに無いので、その間イベントが行われている奥の広場へ行ってみることに[次項有]

150215 006.JPG

音楽を流し、山間の道の駅は大いに盛り上がっています[るんるん]
このイベントなんですが……

150215 001.JPG

くんま水車の里大寒謝祭
といったもののようで、今回が21回目なんだそうです。

150215 007.JPG

150215 018.JPG

歌謡ショーや太鼓の演奏を聴いたりしているうちに時間が過ぎ、お店の方に戻ると、もうそろそろ順番が回ってきそう。
それでも店内の席には空席はなく、ちょっと寒いけど、屋外のテーブル席につく。
お茶を飲みながら少し待っていると、お待ちかねのお蕎麦が運ばれてきました[わーい(嬉しい顔)]

150215 022.JPG

舞茸天ぷらそば[ぴかぴか(新しい)]

それと、

150215 024.JPG

カレーも食べときました[かわいい]

どちらもおいしかったけれど、ちょっと寒かった[ふらふら]
出来ることなら、お店の中で食べたかったですね[わーい(嬉しい顔)]

おいしいお蕎麦とカレーをいただいたあと、ふたたび広場へ。
完売で店じまいとなっている出店が目立ってきてました。

イベントも終盤のようなので帰ろうかと思っていると、このあと餅投げが行われるとのアナウンス[カラオケ]
せっかくなので、お餅をひろって帰りましょう[かわいい]
それまでまだ少し時間があるようでしたので、五平餅を食べながらちょっと待ちます。

150215 026.JPG

こちらもおいしい、おいしい[手(チョキ)]

150215 027.JPG

準備がととのったようで、餅投げ開始のようです[exclamation]
夢中になりますね[わーい(嬉しい顔)]

150215 034.JPG

お餅15個とお菓子がひとつといった結果でした。まずまずですかね。

イベントも“お開き”といった様子でしたので、帰ってきました。

150215 037.JPG

道の駅スタンプブックを買ってきました。
もう少し暖かくなったら、オートバイであちこち回ってみよう[かわいい]

150215 011.JPG

nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 5

はなぶく宇宙人

いっぷく さんへ

AKI さんへ

one_and_only さんへ

gaachan さんへ

海のアングラーしんちゃん さんへ

さらまわし さんへ

ENO さんへ

(。・_・。)2k さんへ

sarusan さんへ

nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2015-02-16 22:29) 

よっすぃ〜と

くんまもしばらく行ってないな~
新城側から行こうと思うと凍結危険地帯があるので冬場はなかなか行けないんですよね~。
by よっすぃ〜と (2015-02-17 22:10) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
新城側からだと凍結の可能性はありますよね。
道もそこそこ険しいので冬場は避けた方が懸命のように思います。
by はなぶく宇宙人 (2015-02-19 22:12) 

はなぶく宇宙人

げいなう さんへ

リュカ さんへ

チナリ さんへ

素人写真 さんへ

okin-02 さんへ

りんご さんへ

trending-now さんへ

momo さんへ

爽 さんへ

neo-kaminews さんへ

niki さんへ

銀座からーす さんへ

ネオ・アッキー さんへ

SORI さんへ

ippo さんへ

siroyagi2 さんへ

nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2015-02-19 22:17) 

はなぶく宇宙人

ハレルヤ さんへ

シルフ さんへ

yam さんへ

ぼんさん さんへ

nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2015-02-22 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。