SSブログ

こんどはこちらに [日記]

以前は迷ったあげくロキソニンSを買い求めました。

頭痛持ちのわたしにとって頭痛薬は決して切らしてはならない、
必需品です。

さすがにロキソニンSの効き目は素晴らしく、以来お世話になっています。


でも、やはりもうひとつの方が気になっていたので買ってまいりました。

1021 006.jpg

“塗る頭痛薬” と話題になった(?)
ズッキノン
です。

コレ、ひとことで言って肩こり薬です[exclamation]

頭痛の主な原因となる、肩や首すじのこりをなくす事によって治るという意味では利にかなっているのかも知れません。

という事は、緊張性の頭痛に限定されるのだと思われます。
(まぁ、塗って治すという時点で、予想はできるのですが……)

お酒を飲みすぎて頭が痛いという時に使っても効果は無さそうです。
一般の薬はお酒を飲んで服用する事ができないので、飲酒時に頭痛がおきやすいわたしとしては、塗る頭痛薬に期待していたのです。
※薬品類を服用時は飲酒をしてはいけません。


お酒を飲んだ時は別として、わたしの場合ほとんどが肩こりからくる頭痛なのでピッタリなのかも知れません。

あとは効き目です。

試しに使ってみましょう[ぴかぴか(新しい)]

1021 005.jpg

こんな感じに出ます[目]
リップクリームでこんなの見かけた事あります。

そして、適量出したら肩なり首筋なりに直接塗りつけます。
手を汚さない為の配慮らしいですが、これだとどこへどれだけ塗れているのか分からないので、結局指でのばしました[わーい(嬉しい顔)]

スーッとして気持ちいい~

と言うより、お風呂上りだったので、痛い[ふらふら]

これは効き目も期待できそうです[手(グー)]

そして……

はっ!と思いました[ひらめき]

肩こりライダー1号を自負するわたしにとって、これは

ツーリング時のマストアイテムとなりそうな予感[ひらめき]

これは来るかも知れません……[爆弾]


「塗るだけなので、妊娠中の方とかにも使えるのかな?」
と思って説明書を読んで確認したのですが、それについての記載はありませんでした。
問題は無いのでしょうが、念の為、使用する際はお医者さんや薬剤師、メーカーなどに相談するのが確実だと思います。



ズッキノンを買ったあと、ランチして帰りました[かわいい]

1021 001.jpg

とろろ料理のお店です。

値段の割りにかなりのボリュームで満足です[わーい(嬉しい顔)]

1021 004.jpg

だけど、数年前ここの店の本店で食べたときの とろろ はもっと野性味あふれる味わいだったのに対して、この日食べたものは上品な感じになっていました。
時期のせいなのか、種類のせいなのか定かではありませんが、前に食べた味が忘れられません。

好みですから今回のこれはこれで良いと思います。


今週は食べ物ばかりになってしまったな~[がく~(落胆した顔)]

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 12

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
年月を超えて尚 凛と建っている姿に清々しますね

美味しそうなランチですね..(食べたいな〜)

by alba0101 (2011-10-22 10:43) 

はなぶく宇宙人

爽 さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2011-10-22 13:08) 

はなぶく宇宙人

alba0101 さんへ
こちらこそありがとうございます。
本当にそのとおりですね。

ランチ、なかなかおいしかったですよ。
by はなぶく宇宙人 (2011-10-22 13:15) 

よっすぃ〜と

ズッキノンおもしろそうですね。
ここんとこ残業疲れで肩凝りが酷いので試してみようかしら。

ちなみに薬で治らない頭痛の時にはクモ膜下出血の可能性があるので早めの検査が必要です。
僕の友人はそれで亡くなりました(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-10-22 19:43) 

yosi

腰痛にロキソニンを塗ったり湿布を貼ったりしてます。
気持ちいいですが、根本的には治りません。
やはり治療が必要ですね。
by yosi (2011-10-22 20:23) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
残業お疲れさまです。
試してみるのも面白いかも知れません。
昔ポピュラーだったトクホンやアンメルツとかに通じるものがあると思いました。

ご友人のこともありますし、異変を感じたら早め検査が大切ですね。
by はなぶく宇宙人 (2011-10-22 20:46) 

はなぶく宇宙人

yosi さんへ
やはりそうですか。
それにしても、この腰痛って何とかならないものでしょうかね。
一生付き合っていくのかと思うとゾッとしますし、10年後20年後どんな状態になっているか心配です。
by はなぶく宇宙人 (2011-10-22 20:50) 

りんご

頭痛持ち大変ですね。
お薬は一種類をずっと使うと
効き目が悪くなるそうなので
色々変えてみたほうがいいそうですよ。
私はボルタレンとロキソニンを使っています。

お食事おいしそうですね。
すごいボリュームですねえ。
by りんご (2011-10-23 09:59) 

はなぶく宇宙人

りんご さんへ
そういえば、わたしは以前はずっとバファリンばかりだったのですが、何となく効かなくなってきたと感じた時がありました。
今は、ロキソニンなどいろいろ使ってみています。

食事をしたお店ではお腹いっぱいになりました。
女性のお客さんが多いようでした。
by はなぶく宇宙人 (2011-10-23 12:57) 

はなぶく宇宙人

SORI さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2011-10-23 12:58) 

はなぶく宇宙人

ポルン さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2011-10-23 12:59) 

はなぶく宇宙人

こさぴー さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2011-10-23 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。