SSブログ

行ってきましたバイクの集い [休日にお出かけ]

いろいろと迷ったあげく

“バイクの集いin浜北2011”

へと行ってまいりました。

と言っても「朝起きた時間の関係で」というのが大きいんですけど。
(前の晩に夜更かししすぎました)
浜松市浜北区にあるショッピングモール『プレ葉ウォーク浜北』で行われるこのイベントも、今回で2回目となります。


わたしがここに到着したのはお昼過ぎだった為、ほとんどのイベントは終わっていて、残すはオーナー自慢のオートバイの展示とモータージャーナリストの柏 秀樹さんのKRSこと柏 秀樹ライディングスクールくらいでした。

それでもまだ(思っていたよりも)たくさんの人でにぎわっていました。
オートバイ関連のイベントにはいつも大勢の人が集まりますね。オートバイ離れが進んでいるというのが信じられないくらいです。
週末の公園に行くと少子化というのが疑わしくなるのと同じですね。


1023 002.jpg

自慢の愛車の数々が並んでいます。
年配の方々も興味深々の様子で見入っていました。

やはり、ハーレーは人気があるようです。
オートバイに乗らない方にも絶大な知名度がありますからね。
バッグで言ったらルイ・ヴィトン、クルマで言ったらメルセデス・ベンツ、時計で言ったらロレックス、といった感じの定番中の定番です。

それぞれのオートバイにはちょっとした紹介文と人気投票の為の番号が記載されたカードが添えられています。


こんなのもありました。

1023 004.jpg

知人にオートレースの選手の方がいたので馴染み深いです。


1023 006.jpg

なかなか状態の良さそうなRZ350。
学生の頃、寮内に乗っている人がいました。


その頃のわたしが乗っていたのがこちら。

1023 007.jpg

TZR125
わたしのは角眼で車体はブルーでした。

自転車を除いては、初めての愛車でした。
夜中、家に帰るとガレージの奥の様子がいつもと違う、思いがけず早く納車されたピカピカに光るブルーのTZR125がそこにはありました。
あの時の胸の高鳴りは忘れられません。

思えば、あの頃がいちばんワクワク、ドキドキしてオートバイに乗っていたと思います。

あのころの気持ちが忘れられなくて、また感じたくて今もオートバイに乗っているのかも知れません……

なんちゃって……ごめんなさい。あまりにも美化しすぎですね[爆弾]


遠い日の憧れ。

1023 012.jpg

タンク上のジャケットが気になりますが、このRZV500がわたしの限定解除へのモチベーションとなりました。
一番好きなオートバイです。


その他にも様々。

1023 011.jpg

1023 010.jpg

このハーレー小隊のかたわらには、お揃いの衣装に身を包んだジェントルマンズがいらっしゃいました。
オーナーズクラブなのかな?


模擬走行。

1023 017.jpg

さすがの白バイ隊員。

KRS(柏 秀樹ライディングスクール)

1023 021.jpg

オートバイ雑誌などでよく見かける柏 秀樹(かしわ ひでき)さんによるライディングスクールでのひとコマ。

熱血指導[exclamation]
ライディングに対する思いや真摯な姿勢をうかがい知る事ができました。


そして、いちばんわたしの目を引いたのがコチラ。

1023 026.jpg

この時期としては強い日差しを受けて光り輝くブルーの車体のVTR[ぴかぴか(新しい)]

そう、わたしは青いオートバイが大好きなんです。
青ければいい!というくらいです。

という事で、わたしの中ではこの青いVTRが目立って見えました[わーい(嬉しい顔)]


いつかは乗ってみたいサイドカー。

1023 028.jpg

この日いちばんいいと思った一台です。
カードの紹介文も良かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

だけど……もう人気投票は済ませてしまってました[たらーっ(汗)]
これに入れたかった。
いぶし銀すぎて見落としてました[ふらふら]


少し遅い昼食をショッピングモール内で済ませ、サーティーワンでアイスをいただきます[るんるん]

1023 020.jpg

マジカルミントナイト

チョコとミントのアイスにはじけるキャンディー。
ハロウィンシーズン限定メニュー。
すごくおいしい[グッド(上向き矢印)]
スプーンもオレンジ色のハロウィン仕様。

ハロウィンといえば……

……

……

……

1023 027.jpg

……それっぽくない???
オーナーさんごめんなさい。
ZZR1100は名車中の名車です。


一般オーナーの方々のオートバイなので “モノ凄い” のはありませんが、それがかえって良いいように思います。
オートバイを通し、てそれぞれの持ち主の思い入れや愛着といったものは、わたしの節穴の目には見えたりはしませんが、何か生きたものを感じます。
誰かがこれに乗っているんだな。
誰かが大切にしているんだな。
誰かがコケたんだな。

誰かを感じられます。

わたしはオートバイのイベントなどでは、展示車両よりも、駐輪場車両を見ている方が断然面白いです[るんるん]

“バイクの集いin浜北”
まだ規模は小さいけれど、良いイベントだと感じました。
これからも続いていけばいいなと思います。


あとは浜松市街地にあるバイクショップに寄って帰りました。
思いがけず楽しめました。
(本当は期待していなかったんです……)


おまけ……

おまけというか、ちょっとした記念品をもらいました。

1023.jpg


“バイクの集いin浜北” のロゴ入りボールペン。

それと、

こ、これは[目]

見覚えがある赤いスイフト[車(セダン)]

前に行ったスズキ歴史館でおみやげにもらったのと同じものでは?



スズキ株式会社も協賛していたようです。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 9

はなぶく宇宙人

じゅん さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2011-10-24 13:09) 

はなぶく宇宙人

マチャ さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2011-10-24 13:10) 

yosi

もういい歳なんですけど、最初にバイクに乗ったときのワクワク感が忘れられません。
30㎞というスピードがとてつもなく速く感じられました。
僕の地元はオートレース開催地です。(^^)

by yosi (2011-10-25 08:54) 

はなぶく宇宙人

yosi さんへ
初めて乗ったときは、そういったものなのでしょうね。
家の近くをグルグルしているだけでも楽しかったです。

わたしの両親の家が浜松オートから近いです。
by はなぶく宇宙人 (2011-10-25 14:15) 

はなぶく宇宙人

niki さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2011-10-26 01:12) 

オスカー

サイドカーの出店者です。475kmの西の方からエントリーしてきました! 
お褒め頂きましてありがとうございます。嬉しいです。

人気投票ではランク外になりましたが、なんと表彰式の最後にはプレ葉ウォーク支配人賞を頂きました!

朝の集合地の森林公園内で青のVTRのオーナーさん(写真で車両の向こう側の後ろ向きの方)はサイドカーに試乗をされましたよ!     今後ともどうぞよろしく

by オスカー (2011-10-27 18:20) 

はなぶく宇宙人

オスカー さんへ
どうもありがとうございます。
オーナーさんからコメントいただけて、とても嬉しいです。
本当に良いオートバイだと思いました。

こちらこそ、よろしくお願いします。

遠くからのご参加お疲れさまでした。

by はなぶく宇宙人 (2011-10-28 01:44) 

よっすぃ〜と

そんなのやってたんですね~。
高速で浜松通り越して焼津まで行ってました。

僕は赤いバイクなら何でもいいです(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-10-30 16:05) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
去年もやっていたようですが、なかなか楽しいイベントでした。
よっすぃ〜と さんのマシンなら、どちらも注目間違いなしだったと思いますよ。
by はなぶく宇宙人 (2011-10-30 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんどはこちらにミラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。