SSブログ

ついに、やってしまった [日記]

わざわざ、浜松市中区にある当たると評判の売り場へと繰り出しました。
(ホントはこちら方面へ出向く用件があってのことですが……)
結構混んでます。クルマも並んでいます。

昨日、7月11日はサマージャンボ宝くじの発売日でした。

summer2011.jpg
※みずほ銀行 宝くじコーナーより

わたしは、例のごとく1枚購入しました。


この売り場の店先には、布袋様の像が置かれております。

以前、この像に触れ、そして手を合わせ、拍手まで打っている年配の方を見かけました。

確かに、この像に触れたり手を合わせると “当たる” というような話しを聞いたことはありましたが、さすがにその時は「やってみよう」などとは思いもよりませんでした。それどころか「ちょっと、アレはどうなのよ?」とさえ……。


しかし、今日はやってしまった。触れてきました!
拍手は打たないまでも……。


1枚買っただけで、当たろうなどとは、虫のいい話しかもしれませんけど。
でも当たって欲しいな~。



家に帰って、その売り場のHPを見てみたんですが、あの布袋様の像の “おなか” に触れると良いと言われているそうです。
わたしが触れたのは “あたま” でした[がく~(落胆した顔)]



そして、7月11日はあの震災から4ヶ月。
一日も早く復興できますように。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

よっすぃ〜と

僕も昨日近くのスーパーの宝くじ売り場の前を通りかかった時に思い出して買ってきました。
僕は三箇所の売り場で10枚ずつ購入することにしてるので、残り二箇所を販売終了までに巡ります。

ちなみに、こないだの“グリーン”では、久々に3000円当たりました(^^;
by よっすぃ〜と (2011-07-12 18:02) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
当たったら何買おう?なんて思い描くのも楽しいですね。
夢は果てしなく膨らむんですが、宝くじで300円、スクラッチで500円が最高額です。
ツーリングがてら、豊川市の売り場にまで買いに行ったこともあるんですがね~(笑)
by はなぶく宇宙人 (2011-07-12 19:15) 

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-05-23 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。