SSブログ

最近のお気に入り [日記]

せっかくなので、食べていく事にしました。

42.JPG
写真がかなりボケちゃいました

電撃羅愛麺 青空きっど 零(でんげきらあめん あおぞらきっど ぜろ)さんです。
器の右の切り欠きと、写っていませんが反対側の丸穴にお箸を渡して出されます。

しばらく前から、浜松市街地方面を訪れたときには立ち寄っています。

こちらは、今回注文した『とんしおそば』 630円 です。
メニューには「特製こんぶだれを使った潮らあめんです。」とありました。
細い麺ですが、しっかりした食感でした。

とてもおいしいです!



このお店には多種多様の『つけそば(つけめん)』があり、それらを注文しているお客さんの割合が多いように思います。わたしは、そのうちの1種類しか食べたことがありませんが、おいしかったです。
何種類かの麺を使い分けたり、併せたりしているようです。


でも、わたしが好きなのは、このお店の『中華そば』 580円 です。
メニューには「天然醸造の淡口、濃口醤油をブレンドしたらあめんです。」なっています。
とんしおそばと同じく細い麺です。
本当においしいです。
食べたあとに、またすぐ食べたくなります。

実は、昨日宝くじを買いに来たときにも立ち寄ったのでした[わーい(嬉しい顔)]


それでも、わたしは、ラーメンばかり食べている訳ではありません!
スパゲッティも、蕎麦も、うどんも食べます。

麺類ばっかだな~。
それと、魚を食べてないな~。

ということで、今晩はスーパーで買ったメザシを焼いて御飯を食べました。

やっぱり、御飯が大好きです[ぴかぴか(新しい)]



要は炭水化物が好きという事になるんでしょう……か?

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

はなぶく宇宙人

niki さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2011-07-13 00:36) 

よっすぃ〜と

“つけ麺”は太麺が多いようですが、ここは細麺ですか?
珍しいですね。
by よっすぃ〜と (2011-07-13 18:49) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
分かりづらくて申し訳ありません。
つけ麺は2種類の太麺、2種類の平太麺を、メニューごとに使い分けているようです。太麺と平太麺をミックスしたものもあったと思います。
by はなぶく宇宙人 (2011-07-13 19:57) 

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-10-27 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。