SSブログ

日本はどこへ行く? [日記]

就任後間も無く辞任。
政治の世界の話しとしては、そんなに珍しいという気はしない。

一般の企業などではどうなんだろう?
似たようなものなのかな?あんまり 聞かないけれど……。

政治家などは、世間からの注目度も高いので目立つというだけの事かも知れない。
責任の重い立場だから、引責辞任という可能性も高いのかも知れない。
が、その辞任の内容たるや……。

まだまだ、ちょっと世の中とズレてる気がする。

それはともかく、もう何年も政治の世界は混迷を続けている。と、わたしは思っていますが……?
あれだけの災害を経験したにもかかわらず、何も変わる気配は無いように感じます。
日本の政治がこうなってしまった実際の理由は分かりませんが、思った以上に根深いものがあるんでしょうね。

さすがに近ごろは、この先どうなってしまうんだろう?わたしたち国民はどこへ連れて行かれてしまうんだろう?なんて、ちょっと心配になってきます。しっかりとした舵取りをして欲しいものです。
国民も知恵を出さなければ報われることは無いという事なのでしょうかね?

もうずっと前になりますが、テレビの司会者が「地球を救うのは愛ではありません、政治です」という様な事を言っていたのが印象に残っています。身も蓋もない言い様ですが、事実でしょう。もちろん、愛も必要ですが。
いまだに政治は地球を救ってはいませんが、これからの政治次第で可能です。
なんとか救って欲しいものですね。日本の政治の場合、まずは被災地から。
政治にはそれだけの力が確実にあります。


なんだか、とりとめのない話しになってしまいましたが、わたしの感じた事であり、素人考えです。
また、この記事の一部内容については、特定の人のことを指すような意図はありません。

どうもありがとうございました。

タグ:政治
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 5

yosi

首相や大臣を辞任に追い込むより、
原発をどうするか、
いかに復興するかを議論して欲しいですね。
by yosi (2011-07-06 17:39) 

はなぶく宇宙人

yosi さんへ
本当にそうですよね。
肝心なことは一向に進んでいません。
by はなぶく宇宙人 (2011-07-06 19:01) 

よっすぃ〜と

政治家って資産家や資産家の息子って言うのが多いですよね。
ってことは世間からは大きくズレた考えの人が多いわけで、そんなのが庶民の為の政治なんかできるわけ無いと最近思うわけですよ。
だから、資産いくら以上ある人は政治家になれない制度を作ったらいいと思うんですよね~(^^;
by よっすぃ〜と (2011-07-06 22:16) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
どう取り繕ってみても、態度や物言いに『俺はお前らとは違う』的なものが見え隠れしてしまっている事がありますもんね。
by はなぶく宇宙人 (2011-07-07 00:40) 

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-07-24 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花いろいろ橋いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。