SSブログ

婚活あれこれ [日記]

暇つぶしにでもしようと貰ってきた、無料のタウン情報誌(いわゆるフリーペーパー)を何気なくめくっていると、あるページで手が止まった。

“バイク好き集まるティーパーティー!”

そのページにはお見合いパーティーの募集記事が掲載されていた。
バイクとティーパーティー?
ちょっと強引な感じもするけれど、面白いんじゃないでしょうか?
特別企画!などと銘打っています。

これ以外にも、色んな企画がそれぞれの会場で行われるらしいけれど、こんな風に趣味嗜好が近いという「とっかかり」があると打ち解けやすくて良いんじゃないかと思います。
お見合いパーティーって、時間勝負なところもありますから、モタモタしていられません。
好きな事だと、人が変わったようにノリノリになるって場合もありますしね。

それにしても、何でよりによって「ティーパーティー」なのかなぁ?


あと、ちょっと前に見つけて面白いと思ったのが、天浜線(天竜浜名湖鉄道)の列車内で行われた「婚活列車in天浜線」というものでした。
運行する列車内でトークやゲームなどのイベントを行い、気に入った人に告白なり投票なりをするようでした。


お見合いパーティーも、色々と趣向を懲らした面白いものになってようですね。

わたしも以前、お見合いパーティーに参加したんですが、ただただ慌ただしかったのを覚えています。色んな人と話したのは面白かったですけどね。


まだまだ他にも面白いものがあるんでしょうね。


以上です。
ありがとうございました。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

よっすぃ〜と

さすがにバイクで居酒屋に乗りつけて酒を酌み交わすわけにはいかないですからね(^^;

数ヶ月前の合コンでは昔バイクに乗ってた女性が一人居ましたが、怖くて乗るのやめてしまったとのこと。
全然タイプではなかったのですが、ツー仲間にしたかったのに全くノってきませんでした。残念!!
by よっすぃ〜と (2011-06-18 20:47) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
バイクで居酒屋はマズイですね。
合コンの女性、ツー仲間にしたいところでしたね。男女混成のツーリングも面白いですもんね。
by はなぶく宇宙人 (2011-06-18 23:19) 

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-10-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。