SSブログ

西の空とジャガイモ畑 [日々の風景]

西の空がきれいでした。

hana050.jpg

帰宅時クルマに乗り込もうとしたときの事でした。きれいな紫色[ぴかぴか(新しい)]
思わず携帯のカメラでパチリ!



もう一枚はこちら。

浜松市内でお昼を済ませたあと見かけた風景です。

hana051.jpg

ジャガイモの収穫中です。
場所は有名なジャガイモの産地、三方原(みかたはら)。地域の人は「みかたばら」と呼ぶのが一般的なようです。
ホクホクしておいしい三方原馬鈴薯が収穫されます。
※この写真の畑で収穫されたジャガイモが三方原馬鈴薯なのかどうかは分かりませんが……。

武田信玄軍と徳川家康軍が戦い、家康が負けた三方ヶ原の戦い(みかたがはらのたたかい)でも知られていますね。


気になった風景の写真です。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

よっすぃ〜と

昨日は夕やけが綺麗でしたね~。
夕やけの赤色は、なんだかほっこりするので好きです。
by よっすぃ〜と (2011-06-15 13:46) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
ありがとうございます。
日々の暮らしの中、いろいろな事がありますが、一息つきましょう。

by はなぶく宇宙人 (2011-06-15 18:08) 

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-08-22 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハーモニカの音色婚活あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。