SSブログ

それぞれのニーズ [日記]

埼玉に住む従妹が家を新築した[家]
両親の住む家に立ち寄ったときに母から聞かされた。

「オレンジ色のタタミなんだって」

???

本当は臙脂(えんじ)色が良かったけど、品切れだったのでオレンジ色にしたらしい。

臙脂だろうと、オレンジだろうと構わないけど、色の付いたタタミだってぇ!どーゆーこと?
タタミはタタミの色で良いでしょ。それ以外の色である必要ないんじゃないの?
どうなってるんだ?カーペットじゃダメなのか?いろんな色がある。

それに、品切れだからって、すんなり他の色で「良し」としてしまうのも理解できない。わたしだったら、入荷するまで少しくらい待つけどなぁ。

だけど、考えてみれば「従妹らしいな」とも思う。
身内のなかでは特異な感覚を持っている彼女なら飛びつきそうだ。
あっさりと別の色で納得するところも、彼女を見ていれば頷けなくもない。

それにしても、販売されていて、しかも品切れになるくらいだから、それ相当のニーズがあるということだ。もしかしたら、ただわたしが知らないだけかも知れない。

「カラー畳」で調べてみた[目]

………

悪くはない。
いや、ちょっと良いかも?

ま、こいうのもアリですね。


それにしても、マイホームかぁ。
いつのことやら……。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-05-08 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。