SSブログ

行ってきました茶ミーティング(2011) [オートバイで行く]

「DAYTONA 森町・静岡茶ミーティング」が周智郡森町で開催されました。

hana029.jpg
森町といえば、清水次郎長の子分であった森の石松の出身地と伝えられていることで有名ですね。

ここ森町にある、オートバイ用カスタムパーツメーカー「デイトナ」のテストコースで行われる茶ミーティングは今回で3回目なのだそうです。
そして、今回は東日本大震災チャリティーミーティングの意味合いもあるようです。

初めて参加するわたしには、どれほどの規模であり、混雑具合なのかも分からなかったので、早めに到着するように家を出ました。そのおかげで、混雑を避けることが出来ました。

イベント会場に着くと「茶娘ちゃん」が迎えてくれました。
森町のイメージガールだそうです。

hana032.jpg

お茶をいただきました。

アウトレットセールをしているブースを一通り見てまわったあと、せっかくなので試乗会の列に並んでみました。

本当はコレに乗ってみたかったんだけど……
hana033.jpg
KTM 125DUKE
※すみません、こちらは試乗車の写真ではありません

すごい行列だったので、次に気になっていたコレに乗ってみることにしました。
hana030.jpg
HONDA CBR250R

試乗会って乗りなれてない借り物に乗る訳なので、緊張します。
まわりにたくさんの人がいるので、あんまりみっともない失敗もできないぞ、といった見栄もはたらく。
かたくなりながら、テストコースをゆっくり3周。

単気筒なのに、そうは感じなかった。
あとは、ふつ~なオートバイでした。全体的にバランスがとれてるってやつでしょうか。
走る、曲がる、止まるがどれもソコソコいい感じ。

もっと色んなオートバイに乗ってみたかったけど、試乗したのはこの1台で会場をあとにしました。

帰りは、袋井市だけど森町に近いところにある「こだま食堂」で昼食を。

hana027.jpg

しおラーメン450円を注文しました。

hana028.jpg

おいしかったです。
チャーシューがまたウマイ!

あとは、とっとと帰りました。


それにしても、もっと、外車とか、ゴツゴツしたやつとか乗りたかったなー。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

はなぶく宇宙人

thisisajinさんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2011-06-05 08:50) 

はなぶく宇宙人

SORIさんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2011-06-05 15:46) 

よっすぃ〜と

試乗待ちの行列すごかったですね。
トークショーに夢中になってたので、僕も1台しか乗れませんでした。
by よっすぃ〜と (2011-06-08 18:31) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜とさんへ
コメント&nice!ありがとうございます。
DUKE乗りたかったです。
by はなぶく宇宙人 (2011-06-08 19:15) 

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-06-08 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リクエストそれぞれのニーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。