SSブログ

リクエスト [日記]

ここしばらく続いた雨は上がりましたが、晴れとも曇りともつかない、おかしな空をしています。
梅雨の時期ということもあるのでしょうか?スッキリとした「これでもか!」というような青空を、もうずいぶん見ていない気がします。
晴れていても、うすもやのかかったみたいな「水色のような灰色のような」といった曖昧な空の色です。(あくまで、この地域の空の話しですが)

テレビや旅行帰りの人から聞いたことがある、中国の都市部の空ってこんな感じなのかなぁ?なんてことを思いながら、移動中の車内でラジオを聴いていました。


午前中のうちに、ラジオ番組へ携帯メールでリクエストを送っていました。
だけど、なかなか曲がかかる気配はありません。
「次の曲こそは!」と思いながら聴いていたのですが、かかるのはどれも違う曲ばかりでした。

もう諦めかけていたそのとき
「次の曲が本日最後のリクエスト曲~!」

ドッキ、ドッキ、ドッキ……

これまで、この番組には何度かリクエストしていたけれど、とりあげられたことはありませんでした。なので、そんなに期待していた訳ではないのですが「そろそろお願い!」という気持ちもあって、緊張します。

イントロが流れて、ハッ!としました。

でも全然違う曲でした[ふらふら]
「またダメだったか~」
たくさんの人がリクエストしているでしょうから、なかなか簡単には、とりあげてもらえませんね。


訪問先に到着し、駐車場でクルマを停めようとしていたら
「時間の許す限り、メッセージを紹介しま~す!」

リクエストに添えたわたしのメッセージが読み上げられました[手(チョキ)]

メッセージだけではありましたが、なかなかうれしいものです。
このごろテレビで耳にする「どや顔」になっていたと思います


またリクエストしてみようかな[るんるん]

タグ:ラジオ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-05-26 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。