SSブログ

もらいましたよ [日記]

軽自動車税を支払いにローソンへ行くと。

藤子・F・不二雄キャラクターズフェア
というのをやっていました。

対象商品(お菓子)を2つ買うと、先着でドラえもんをはじめ、全5種類の藤子・F・不二雄作品のクリアファイルが1枚もらえます。

わたしは子供のころから、藤子不二雄のマンガが大好きで、よく読んでいました。
5種類のクリアファイル、どれも良かったですが、わたしが選んだのはコレ!

hana025.jpg

「エスパー魔美」です。
おもしろくて、よく読んでいました。

エスパー魔美のほかに、ドラえもん、パーマン、21エモン、キテレツ大百科のクリアファイルがありました。
どれも大好きなマンガだったので、全部揃えたいな。先着だから無理かな。

ちなみに、わたしが買ったお菓子です。

hana026.jpg

ドラえもんのパッケージのキャラメルコーンです。あずき味ってことだけど、どんなだろう?
このほかにも、対象商品はたくさんあったのに、同じの2つ買っちゃった。


久しぶりに、藤子不二雄が読みたくなった。
両親の暮らす家のおしいれを探せば、まだ残ってるかな?


藤子・F・不二雄、藤子不二雄Ⓐ、どちらのマンガもそれぞれおもしろくて大好きです。


もらったクリアファイルの裏に「9月3日川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムオープン予定」とあった。
行ってみたい気がする。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。 
by はなぶく宇宙人 (2014-07-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たのみますリクエスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。