SSブログ

今年もおわりですね [日記]

大晦日

今年中にやっておきたい事がいくつかあり、家を出たんですが……

分かってはいたんですが、どこも混雑、混雑[exclamation×2]

道路は混んでいるだけでなく、やけに急いでいるクルマに煽られたり、割り込まれたりしたかと思えば、いやにのんびりしたクルマに前をふさがれたり、急ブレーキをかけられたりと、走りにくいったらありゃしない[ふらふら]
それとは関係ありませんが、帰省中なのか、遊びに来てくれているのか、いろんな地域のナンバープレートを付けたクルマをたくさん見かけました[目]

そんな思いをしながらたどり着いた洗車場はやっぱり満車[たらーっ(汗)]
そのあまりの超満車ぶりに、迷う事無く諦めて次の目的地へ。

ポストに郵便物を投函するだけだったのでどこでもよかったのですが、たまたま大きな郵便局[郵便局]の前を通りかかったら、道路わきから局員が受け取ってくれていたので、すかさずクルマの窓から手渡しました。
郵便局の駐車場は、交通渋滞を引き起こすほどに混雑していました。

次に向かったのは、ガソリンスタンド[ガソリンスタンド]
こちらもやっぱり満車。
残り燃料が乏しかったんで、諦める訳にもいかず、順番待ちして給油。
次に待つ人の事もあり、給油以外は昨夜の雨では落ちきらなかった鳥糞を拭き取るだけにとどめて速やかに退散[ダッシュ(走り出すさま)]

その後に立ち寄った両親の家で、『今日いとこがクルマで接触事故を起こした』と母から聞かされる[がく~(落胆した顔)]
今日の街の様子とその話しからして、こんな日は大した用事も無いのなら家でのんびり過ごした方が良さそうだと思いました。わたしも数年前の年末に事故を起こし、落ち込みました……
という訳で、もうおとなしく帰ります。

帰りに立ち寄ったショッピングセンターとカー用品店と何故だか100円ショップも混雑してました。


この年末、大した事はできませんでしたが、最低限の事だけはやり終えて今年を締めくくれそうです[かわいい]



本年は本当にありがとうございました。
 来年もどうかよろしくお願いいたします。

それではみなさん、良いお年をお迎えください。
 ありがとうございました。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

爽

はなぶく宇宙人さん、
昨年はいろいろお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。
帰省先で、車で移動しましたが、大晦日はいつもより道路が空いている気がしました(^_^)。
by (2013-01-01 01:14) 

はなぶく宇宙人

爽 さんへ
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
帰省中なんですね。
のんびりなさってください。

年が明けた今日は、昨日とはうってかわって静かです。
by はなぶく宇宙人 (2013-01-01 16:55) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2013-01-03 16:56) 

はなぶく宇宙人

reicoo さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2013-01-05 11:06) 

はなぶく宇宙人

なっぺ さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2013-01-05 11:06) 

はなぶく宇宙人

タッチおじさん さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2013-01-11 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだかな謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。