SSブログ

レバニラ [日記]

ビールのおつまみに『レバニラ炒め』
スーパーで新鮮そうな鳥レバーを見つけたので、それを使いました。

0209 003.jpg

もやしなんかも入れたかったんですが、買い忘れ[わーい(嬉しい顔)]
いつもレバーは、豚だったり、鳥だったり、それぞれ。

レバニラ炒めと言えば、“バカボンパパ” の大好物[exclamation]
わたしは子供のころ、貧血気味でした。なので、母が「バカボンパパも食べてるから……」と作ってくれてました。

ホウレン草を食べさせようと「ポパイが食べてるから……」というのは、わたしくらいの世代にはお馴染みですが、バカボンパパのレバニラじゃ、説得力ありませんね[わーい(嬉しい顔)]

それでも、そんなこんなで、わたしはレバニラ炒めが大好きです[かわいい]

ビールにも合います[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

yosi

レバニラ炒めは久しく食べていません。
美味しそうですね。
ビールのつまみにはGOODです。
by yosi (2012-02-10 10:41) 

はなぶく宇宙人

niki さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-02-10 23:10) 

はなぶく宇宙人

yosi さんへ
わたしもたまにですが、食べたくなると作ります。
なかなかおいしく出来ました^^
by はなぶく宇宙人 (2012-02-10 23:13) 

はなぶく宇宙人

マチャ さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-02-10 23:14) 

よっすぃ〜と

レバー苦手です。
火が通ってればかろうじて食べれますが…
by よっすぃ〜と (2012-02-12 11:36) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
レバーが苦手な方は多いですよね。鳥レバーは豚に比べたら食べやすいと思いますが、苦手なものを無理して食べる必要もありませんしね(^^)
by はなぶく宇宙人 (2012-02-12 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢であえたら知りませんでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。