SSブログ

寒いです [日々の風景]

ここのところ、寒い日が続いています。
わたしの暮らす静岡県西部地方にも雪が降りました。
風邪やインフルエンザもはやっているそうなので、じゅうぶんな注意が必要ですね。

わたしは鼻水が止まらず、市販の風邪薬を買ってのんでいたのですが、一向に鼻水のおさまる気配はありません。
なんとなく風邪ではなく、花粉症のような気もしてきた今日この頃です[たらーっ(汗)]

それにしても寒い!
交替勤務の為、早朝や深夜の出勤および帰宅となる事もあるので、こたえます[ふらふら]

こんな時は、暖かいものでも食べよう[exclamation×2]
という訳で、向かったのはこちら。
0205 004.jpg

浜松市東区にありますラーメン店 味佳(ミカ) さん。
おばあさんが一人でやっていらっしゃるお店です。……多分

いつもは野菜たっぷりのタンメンを注文する事が多いのですが、この日は別のものを注文してみました。
0205 002.jpg

和風ラーメン 600円[ぴかぴか(新しい)]
写真では分かりませんが、湯気が立ちのぼっています。

やさしい味わいでおいしいです。
玉子焼きものっていますし、スープに沈んじゃっていますが、なるとものってます。大き目のチャーシューとメンマも良いんじゃないかと思います。
この和風ラーメンではなく、同じ値段の「普通の醤油ラーメンってどんなだっけ?」なんて考えつつ食べ終わりました[かわいい]

にっこり笑顔のおばあさんのお店です。


この週は午後からの勤務の為、ラーメンを食べた後は職場へ急行[車(セダン)]
そして、仕事が終わるのは深夜[三日月]
駐車場までの道のりは寒く、そして遠い。

こんな時は、暖かいものでも食べよう[exclamation×2]
という訳で、向かったのはこちら。
0205 009.jpg

愛知県豊橋市にありますラーメンチェーン ラーメン横綱 さん。
深夜のわりにお客さんがたくさんです。
ちょっと待っていると来ました。
0205 006.jpg

ラーメン(並) 630円[ぴかぴか(新しい)]

こちらの葱はサービスです。
0205 007.jpg
ラーメンの湯気で曇ってます。

葱好きなうえ、貧乏性なわたしは、「これでもか!」と言わんばかりに、わんさかわんさか入れて食べるんです。
食べては入れ、入れては食べ……。“つけ麺” ならぬ、“つけ葱” 状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらのラーメンもおいしく食べました[るんるん]

週末だったので、ラジオを聴きながらのドライブを兼ねて、少し足をのばしてみました。
ラーメンは良いですね。
夜の道、一週間の仕事を終え、のんびりとクルマを走らせるのも。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

niki

卵焼きがのったラーメン、珍しいですね。
ほんと、鼻水がなかなか止まらないならば
花粉症も疑われますね!

病院へ~!!
by niki (2012-02-06 09:31) 

はなぶく宇宙人

爽 さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-02-06 18:02) 

はなぶく宇宙人

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-02-06 18:03) 

はなぶく宇宙人

niki さんへ
わたしも卵焼きがのったラーメンは初めてです。

混みだす前に、耳鼻科へ行ってきます^^
by はなぶく宇宙人 (2012-02-06 18:10) 

りんご

寒い日が続いていますね。温かいラーメンでこころも体も暖まりましたか?
風邪早く直してくださいね。
by りんご (2012-02-06 18:34) 

はなぶく宇宙人

りんご さんへ
温かいものを食べて、休日はぐっすり眠ったので、だいぶ落ち着いてきました。
りんごさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。
by はなぶく宇宙人 (2012-02-06 20:35) 

やなぼー

つけ葱
良く分かります(*^_^*)

葱の産地の住人より
by やなぼー (2012-02-07 06:48) 

yosi

ブログにアップされたラーメンは一度は食べてみたくなります!
by yosi (2012-02-07 19:37) 

よっすぃ〜と

玉子焼きが浮かんだラーメンなんてはじめて見ますが、考えてみれば『天津麺』と同じようなもんだから、全然間違った方向性ではないですね。
by よっすぃ〜と (2012-02-07 20:55) 

はなぶく宇宙人

やなぼー さんへ
お住まいは葱の産地でしたか。
無くてはならない食材ですね。
by はなぶく宇宙人 (2012-02-07 22:39) 

はなぶく宇宙人

マチャ さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-02-07 22:41) 

はなぶく宇宙人

yosi さんへ
実はわたしもそのくちなんですよ。
みなさんのブログには、おいしそうなものいっぱいですからね。
by はなぶく宇宙人 (2012-02-07 22:47) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
天津麺ですかぁ~。
食べたくなっちゃいますね^^
by はなぶく宇宙人 (2012-02-07 22:50) 

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-08-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。