SSブログ

ヒストリックカーパレード+レモンラーメン [休日にお出かけ]

長らく降ったり止んだりの続いた雨も上がり、久しぶりにきれいに晴れ渡りました[晴れ]

お昼を食べがてら、ドライブに[車(セダン)]

天竜区二俣の交差点の信号で止まると、向かい側にクラッシックカー。青になり、わたしが左折、クラッシックカーは右折したので、前後するかたちになりました。
走っていると、沿道にはカメラを構える人や小旗を振る人が大勢[exclamation&question]

なにかある[ひらめき]
クルマを止めて、様子を見に行ってみます。


0122 003.jpg
沿道の人達が振っていた小旗です。

ヒストリックカーパレード
わたしはちっとも知りませんでしたが、浜松市制100周年記念行事のようです[ぴかぴか(新しい)]
「これは面白そう!」と思い、カメラを取り出しましたが、残念ながらわたしの後ろを走っていたのが最後の1台だったようです[もうやだ~(悲しい顔)]

でも大丈夫[手(チョキ)]
このパレードは、浜松城をスタートして、浜松市内7つの区役所をめぐり、再び浜松城へ戻り、ゴールとなるようです。

スケジュールを確認したところ、この近くでは……
13:30 天竜区役所出発
14:30 浜北区役所出発
となっていました。
まだ時間に余裕があるようなので、もう少しドライブをして、お昼も食べられそうです。
という事で、二俣を北上し、春野町方面へとアクセルを踏みます[足]

そして、たどり着いたのがこちら。
0122 017.jpg

食堂 はやしや さんです。
0122 015.jpg

中に入って注文を済ませ、少し待ちます[わーい(嬉しい顔)]

お店のおばさんが、運んできてくれました[るんるん]
0122 012.jpg

レモンラーメン 550円[ぴかぴか(新しい)]

このラーメンが好きで、春野町まで食べに出かけます。
レモンが入っていて、さわやかな味わいです。決して邪魔になっていません。
チャーシューには脂がのっていて、やわらかくおいしいですし、まんなかの玉葱のみじん切りがアクセントになっていて良いです。歯ごたえがあって、少し塩味の効いたメンマもお気に入り[かわいい]
お店の人の感じがすごく良くて、いいお店だと思います[るんるん]

お昼も済ませたので、R362を天竜方面へと引き返します。
0122 022.jpg

この土地の出身で、ダットサンフェアレディZの生みの親である、片山豊さんにちなんだドライブコースなんだそうです。
この看板の向こうの木々の奥には、わたしがアイコンにさせて頂いている天狗の面があります。ちょっとした家くらいある大きなものです。

んんっ[exclamation&question]
0122 025.jpg

K'zROAD、天狗街道……ずいぶんとギャップがありますが、同じ道です[たらーっ(汗)]

この道(R362)はすごく気持ちの良い道で、この時期としては暖かかった事もあり、オートバイもよく見かけました。気持ち良さそうに走らせていました。
ドライブを楽しむカップルも見かけました。
ふと、「たまにはドライブデートなんてしてみたいな~」なんて思っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そうこうしている間に、パレード出発の時間が迫って参りました。
この分だと、13:30発の天竜区役所には間に合いそうもない[たらーっ(汗)]
14:30発の浜北区役所へと向かいます。

到着~!
給油などをしていて、思ったより遅くなっちゃいましたが、出発には間に合いました。
0122 034.jpg
ヒストリックカー、浜北区役所前に待機中。

若いころ、一度だけ運転した事があります。(数メートル)
0122 028.jpg


若いころの母の愛車でした。
0122 032.jpg
このクルマの側で、オムツ姿のわたしが、鎌を片手にポーズを決めている写真が残っています。謎です[どんっ(衝撃)]

オフィシャルカー。
0122 049.jpg
0122 048.jpg
0122 038.jpg


そろそろ出発のようです。
0122 035.jpg
0122 050.jpg

続々と区役所を出て行きます。
0122 031.jpg
0122 043.jpg
0122 051.jpg
0122 046.jpg

まだまだ多くの希少者車たちを見る事ができました。
何にでも影響されやすいんで、「こんなクルマも良いな~」なんて思ってみたりもしますが、ずぼらなわたしには、こういったクルマを良い状態に維持するなんて到底無理なんで、ダメですよね[わーい(嬉しい顔)]

たまたま知ることができましたが、面白いイベントでした。レモンラーメンもおいしかったし、なかなか充実した休日を過ごせたんじゃないかと思います。

そうそう、この日の天竜区方面は雨上がりの晴天という事もあってか、すがすがしい空気を感じました。もともと好きな土地ですが、あらためて良いところだと思いました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 17

はなぶく宇宙人

comomon さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-23 18:20) 

はなぶく宇宙人

kana さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-23 18:23) 

はなぶく宇宙人

niki さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-23 18:25) 

はなぶく宇宙人

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-23 18:26) 

はなぶく宇宙人

りょうさま さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-23 21:24) 

つきりんご

レモンラーメン、初めて見ました!
リピートするくらい美味しんですね~
by つきりんご (2012-01-23 21:59) 

yosi

往年の名車達がずらりと並んでますね。
コスモスポーツはウルトラマンにも出ていたな。
by yosi (2012-01-24 10:32) 

はなぶく宇宙人

つきりんご さんへ
レモンが意外と合っていて、とってもおいしいんですよ~。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-24 18:18) 

はなぶく宇宙人

yosi さんへ
懐かしい!
コスモスポーツといえば(帰ってきた)ウルトラマンですね。
ワンダバダバ、ワンダバダバ~♪
by はなぶく宇宙人 (2012-01-24 18:25) 

はなぶく宇宙人

マチャ さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-24 18:26) 

はなぶく宇宙人

(。・_・。)2k さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-28 18:54) 

はなぶく宇宙人

爽 さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-28 18:55) 

はなぶく宇宙人

ゆきママ さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-28 18:56) 

よっすぃ〜と

お~エランだ!エラン!!
手が届く範囲で僕の最も好きな車ですよ。
でも、維持が大変そうだから手が出せないでいます(^^;
by よっすぃ〜と (2012-01-29 19:45) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
こういったクルマはどれも魅力的ですが、それを維持するには、相応の愛が必要なんでしょうね。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-30 00:16) 

やなぼー

はじめましてm(_ _)m
車も気になったのですが、それ以上に「レモン・ラーメン」???
が気になります(*^_^*)
by やなぼー (2012-02-05 17:59) 

はなぶく宇宙人

やなぼー さんへ
はじめまして。
レモンラーメンは決して奇をてらったようなものではなく、さっぱりとおいしいラーメンですよ。
by はなぶく宇宙人 (2012-02-05 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。