SSブログ

それいけ!かんばん屋さん [日記]

浜松市内の総合病院へ行ったときの事です。

大きな被害をもたらした台風15号が、ここ浜松市に上陸しました。
そんなこともあり、台風一過の晴れ模様ではありましたが、街は荒れ模様でした。

木々の枝葉や枯葉が道路わきに散乱し、街路樹が倒れているのをよく見かけました。
かなり太い木が根こそぎ倒れていたのには驚きました[目]

風の影響をモロに受ける看板は大変なものでした。
傾ていたり、半分無くなっていたり、倒れていたり、支柱だけになっちゃってるのなどなど……

丁字路で信号待ちをしていると、正面に看板屋さんが奮闘中[あせあせ(飛び散る汗)]

半分になってしまった看板の片割れを取り付けてる真っ最中。
小型クレーンで吊って位置を合わせているのですが、風のせいなのか(?)腕のせいなのか(?)どうにもうまくいかない。
「そうじゃない!そっちじゃない!」
見ている方もヤキモキする[むかっ(怒り)]

でも、あれって端で見ているほど簡単じゃないんですよね。
わたしも小型クレーンの資格を持っていますが、ヒドイものです[たらーっ(汗)]
信号が青になり、作業を見届ける事も無く発進です。


お昼を食べて帰る事にします。

スパゲッティーにしてみました。

09221.jpg

『洋麺屋五右衛門』

注文したのは、

09222.jpg

カニと海老と本からすみのペペロンチーノ[ぴかぴか(新しい)]

だいたい、こればっかです[わーい(嬉しい顔)]

スープと飲み物の付いたセットにしました。
ずいぶんひさしぶりでしたが、おいしかったです[かわいい]


そして、いまにも壊れそうな愛車はどこからなのか?なんなのか?分からなくなってしまった音をたてながら、帰路に着くのでした[車(セダン)]


近ごろ、バタバタとしていて外食が多いです。
カロリーと栄養バランスが気になります[ふらふら]

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 9

niki

台風、すごかったですね>_<
五右衛門のパスタ、たべたいです~~!!
by niki (2011-09-23 00:39) 

はなぶく宇宙人

niki さんへ
本当にすごい台風でしたね。
職場が少し浸水しました。
五右衛門は久しぶりに行ってみましたが、おいしかったです。
by はなぶく宇宙人 (2011-09-23 01:17) 

あーいさーん

台風大変でしたね。
千葉は少しそれているのに
風が怖かったです。
五右衛門近くにあるので私も行ってみたくなりました。
by あーいさーん (2011-09-23 02:02) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
33所巡るのですか...楽しそう^^
by alba0101 (2011-09-23 09:51) 

はなぶく宇宙人

あーいさーん さんへ
風がすごかったですからね。
いろいろ飛ばされたようです。

2、3年前、仕事で千葉県の木更津というところによく行きました。
漁港にあるお店にアナゴの天丼を食べに連れて行ってもらいましたが、仕事の進捗が思わしくなく、味わう余裕が無かったのが残念でした。

近くに色んなお店があって良いですね。
by はなぶく宇宙人 (2011-09-23 15:20) 

はなぶく宇宙人

alba0101 さんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
またいらしてください。
by はなぶく宇宙人 (2011-09-23 15:22) 

はなぶく宇宙人

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2011-09-23 15:24) 

よっすぃ〜と

うちのあたりはそうでもなかったのですが、岡崎や新城で避難勧告が出るほどでしたね。
床上浸水で眠れなかったと言う人も居たようで、岡崎豪雨並の雨量だったようです。
by よっすぃ〜と (2011-09-24 20:05) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
愛知県もすごく影響を受けたようですからね。
本当にすごい雨でした。
by はなぶく宇宙人 (2011-09-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとりガスト秋の夜長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。