SSブログ

追いかけられて……その結末は [公園にて]

先日、気分の悪い思いをしました。

ここは普段訪れることのない公園です。

hana112.JPG

駐車場の車内で休憩中の事でした。


しばらくして隣にクルマが止まる気配を感じる。
「他にも空いているスペースがあるのに、何でわざわざ隣に……」と思いつつ、そちらに目をやると……

近っ!!

何で?
ドアが開かない程に接近して停めるなんて……。訳分からん!?
「どんなヤツなんだろう?」と思いましたが、わたしも相手も座席を倒している為、身体を動かすときに少し見える明るい色のポロシャツと携帯を操作する右手、カーキ色のズボンを履いた右膝くらいしか見えません。顔は全く分かりません。

「このまま少し様子を見ようか?」とも思いましたが、気味が悪いんで場所を移動することにした。
クルマを動かしながらルームミラーで確認すると、その軽自動車も動き出そうとしてる。

そして、こちらに向かってきた。

ついてくる?

わたしは公園裏の山中へとクルマを走らせ、山を下る脇道へと入る。
直進すると思っていたが、軽自動車もこちらへと走ってきた。

やっぱり、わたしの後をつけて来ているんだろうか?
わたしは道路脇のスペースにクルマを寄せてやり過ごす事にしました。

わたしのクルマの横を通り過ぎて行きました。このときも顔は分からない。
そして、Uターンして戻ろうかとも思ったけれど、そのまま進んでみました。

すると、道の先に停まっている軽自動車のブレーキランプが、木と木の隙間に見えた。

?!

どうしたものだろう?
相手からは木の陰になって見えないであろう場所にクルマを停めて様子を見ます。

シチュエーションこそ違うけれど、わたしはスピルバーグ監督の「激突!(Duel)」が頭に浮かびました。
わたしの好きな映画だけれど、自分が追いかけられるのは……。

軽自動車がUターンしてこちらに向かってきた。


どうすることも出来なかった。こちらはUターンするスペースも、その時間も無い。
仕方がないので直進した。

すれ違いざま目が合った。
このまま山を下って町に出て、そのままこの場を離れることも出来たけれど、Uターンして戻ってみた。

やっぱり!
向こうも戻ってきた。
再びすれ違いざまに目を合わせることになった。

もう、追ってきているのは確実です。
道沿いの細長い駐車場の目立たない場所にひっそりとクルマを停めた。

戻ってきた軽自動車はこの駐車場の入り口を通り過ぎた。
「行ったか」そう思ったのもつかの間、わたしが入ってきたところとは別の入り口から進入してきた。
そして、そこから一番離れたわたしのクルマの右側に1枠空けて軽自動車を停めた。

鼓動が速くなる。
う~ん、本当にどうしたものだろう?
考えたが、思いつかない。
また「激突!」が頭をよぎった。

そのまま数分が経ち、軽自動車が動いた。
その駐車場を出て、少し下った所にある別の駐車場へと消えていった。

溜め息をついた。

釈然としない気持ちで最初に停めていた駐車場方面へと戻った。
もう、戻ることにした。

クルマを走らせたけれど、どうにも納得がいかない。
何が目的だったんだろう?

Uターンした。
最初の駐車場を過ぎて少し走ると前から、あの軽自動車……。
またまた、すれ違う。

先程の細長い駐車場の同じ場所で待ち伏せした。
当然のようにやってきた。
今度は左側に1枠空けて軽自動車を停めた。

再び鼓動が速くなるが、さっき程ではない。

……

意を決してクルマの外に出てみました。
軽自動車の前に歩み寄る。
一瞬「通り過ぎようか?」とも思ったけれど、向き直って運転席へと向かった。

「何をしているんですか!?」問い質した。

[目][目][目]

相手は何か答えていたが、よく覚えていない。
いや、そんなことは、もうどうでもよかった。
聞くまでも無いです。見てしまったのだから[がく~(落胆した顔)]

まったく馬鹿馬鹿しい!
なに考えてるんだ[パンチ]
ここで詳しい内容を書くのは差し控えますが、まったくもって破廉恥極まりない[むかっ(怒り)]

それまで、多少たりとも緊張していたんですが……脱力しました[バッド(下向き矢印)]
だけど何故?どういう事なんだ?
いや、もういい。
わたしは山を下り、この場を離れました。


しかし……!
比較的に年配者が多いように感じるこの公園ですが、中には子供連れの若いお母さんなどもチラホラ見受けられます。
なので念の為に最寄の交番へ行き、今回のいきさつ、軽自動車の車種およびナンバー、運転手の風体などを連絡しておきました。


釈然としない、モヤモヤとした嫌な気分だけが残りました。


以上です。
ズルズルと長い話になってしまい申し訳ありません。

タグ:公園 映画
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

よっすぃ〜と

変なヤツが居るもんですね。
今時は逆切れして何しでかすかわからないヤツが多いので、単独で接近するのは避けた方が良いでしょう。
by よっすぃ〜と (2011-07-08 19:49) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
本当にそのとおりですね。
わたしも軽率だったと思います。
それにしても、不愉快でした。
by はなぶく宇宙人 (2011-07-08 23:33) 

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-07-10 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

橋いろいろでも、ほんとうは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。