SSブログ

ロキソニンS [日記]

もう少し寝ていたかったけれど、仕方なく起きることにした。
あと30分は寝ていられたのに[ふらふら]

軽く食事を済ませてから、青いプラスチック製の薬箱から頭痛薬を取り出し2錠飲んだ。
これで、頭痛薬の箱は空になってしまった。
わたしは頭痛持ちなので、買い置きしていてもすぐに無くなってしまう。特にこの時期は気圧の関係だろうか?かなりの頻度で頭が痛くなる。

昼近くなっても頭痛の治まる気配がないので、頭痛薬を買いに行った。

最近テレビのCMで見かけるコレ。

hana084.jpg

塗る頭痛薬『ズッキノン』を試してみようかと思ってました。



だけど「いますぐ何とかしたい!」という思いから『ロキソニンS』を買ってみることにしました。

hana083.jpg

このお薬は医療用医薬品を市販薬に転用したスイッチOTC(over the counter drug)だそうです。
HPより抜粋)
ロキソニンって、よくお医者さんで頓服薬として処方されるお薬ですね。

このお薬は薬剤師に相談をし、説明を受け、使用上の注意をよく読んでからの購入となります。
薬剤師の方に尋ねると小冊子を手渡され、丁寧に説明をしてくれました。

hana085.jpg

注意書きをよく読んで購入。



ついでに、こんなのも買ってきました。
hana081.jpg

『チョコミントサンド』
チョコクリームを丸いチョコミントのスポンジではさんだものです。
まぁ、確かにチョコミントの味はしました。おいしかったです。

これを食べたあと『ロキソニンS』を飲んでみるつもりでしたが、いつの間にか頭痛も治まりかけていたので、効き目を確かめるのは次回にします。
お医者さんで処方されるロキソニンからして、効き目については問題無いかと思われます。

※服用の際は、薬剤師に相談をし、説明を受け、使用上の注意をよく読んで、正しく使いましょう。


塗る頭痛薬『ズッキノン』もやっぱり気になるんで、また試してみます。

タグ: テレビ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

はなぶく宇宙人

thisisajin さんへ

さらまわし さんへ

nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-10-27 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スズキ歴史館トンボの楽園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。