SSブログ

苦手ですね~ [日記]

晩ごはんはたこ焼きにしました。

hana053.jpg

ひっくり返すのが苦手で、いつもグチャグチャになっちゃいます。
ヤケになることもしばしばです。

hana057.jpg

今日はうまくいった方です。これでも[ぴかぴか(新しい)]
ホントに難しいです。
ちょっと前にテレビ番組の『秘密のケンミンSHOW』で、大阪の幼稚園児がものの見事にクルッとひっくり返していたんですが、とても真似できません。
土地柄なんでしょうが、それにしても驚きです。
さすがに大阪とはいえ、幼稚園児のみんながみんな、出来るっていう訳じゃないでしょうが……。

『秘密のケンミンSHOW』は面白いんでよく観ます。


冷蔵庫にあったものなどで、変り種たこ焼きも作ってみました。

hana052.jpg

「イタリアンっぽくなるかな~」なんて思って焼いてみたんですが、それに見合ったソースの類を用意してなかったんで、なんだか物足りない[ふらふら]


やっぱり、オーソドックスなものがおいしいです[るんるん]

hana054.jpg


たこ焼き、お好み焼き、おいしいですね。
大阪で本場のおいしいの食べたいな~。


お粗末さまでした[わーい(嬉しい顔)]

タグ:テレビ 料理
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

よっすぃ〜と

そうなんですか(^^
僕は大人になってからはたこ焼き焼く機会もなくなっちゃいましたが、子供の頃はおやつや昼食代わりによく焼いたので、返すのけっこう上手かったですよ。
by よっすぃ〜と (2011-06-18 20:38) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜とさんへ
わたしは全然ダメです。
不器用なせいもありまして、手先を使うことはたいがい失敗します。
by はなぶく宇宙人 (2011-06-18 23:23) 

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-10-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。