SSブログ

今日のお昼は [日記]

どこかへお昼ご飯を食べに行こうかと、身支度まで済ませてから気がついた

そういえば、ゆうべのお鍋の残りが……

というわけで、

140928 001.JPG

食い散らかしの鍋にうどん玉を放り込み、

冷蔵庫の奥にずっと前から半分残っていたカレールウも、ここぞとばかりに投入[exclamation]

140928 002.JPG


今日のお昼は、

カレーうどん[ぴかぴか(新しい)]

140928 004.JPG


いろどりに、なにか青いものが欲しかったな

『青いもの』は、昨夜この中に入れてすべて食べてしまっていました[わーい(嬉しい顔)]

なかなかおいしい[るんるん]

むか~し勤めていた会社のことが頭に浮かんだ

そこの社員食堂で食べたカレーうどんを思い出させる味わい[かわいい]

かつて、一緒にカレーうどんを食べた同僚たちは、いまいったいどうしているんだろうか……

それもさることながら、摂取カロリーが気がかり……

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

爽

カレーって、ときどき無性に食べたくなることがあります(^_^)。このカレーうどんも美味しそうですね(^_^)。そう言えば、たまにカレー味のカップヌードルを買ってしまうこともありますね(笑)。このサイトの右上の方にマカロンの写真が載っていると思うのですが、どこのお店のものですか?ひょっとして、ピエールエルメかな?^^
by (2014-09-29 01:27) 

いっぷく

私はカレーうどんというとご飯も頂きたくなってしまいます
よくありますよね。カレーうどんに半ライスがつくランチ
by いっぷく (2014-09-29 02:52) 

はなぶく宇宙人

爽 さんへ
食べたくなることありますね^^
これ、本当は醤油か味噌で味付けしようと思っていたんですが、粉末のだしが切れてしまっていたので、急遽、冷蔵庫の奥にあったカレールウ使いました。
右上のマカロンは、たまたま見つけたブログパーツなもので、わたしもどこのか分かりません(^^;
by はなぶく宇宙人 (2014-09-29 21:56) 

はなぶく宇宙人

いっぷく さんへ
実は、わたしもこの時ご飯も食べたいと思いました。
カレーうどんに半ライスくらいがいいですね。やっぱりカレーはご飯と食べたいですから。
by はなぶく宇宙人 (2014-09-29 22:14) 

はなぶく宇宙人

ぼんぼちぼちぼ さんへ

okin-02 さんへ

げいなう さんへ

nove さんへ

makimaki さんへ

niki さんへ

さらまわし さんへ

ippo さんへ

nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-09-29 22:17) 

はなぶく宇宙人

チナリ さんへ

ぼんさん さんへ

JR浜松 さんへ

ハマコウ さんへ

shukaidou さんへ

siroyagi2 さんへ

harukichi さんへ

(。・_・。)2k さんへ

ネオ・アッキー さんへ

栗 さんへ

nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-10-03 19:03) 

よっすぃ〜と

青ネギがあるとよかったかも?ですね(^^
鍋の残りには、たいていご飯を投入して雑炊にしちゃいます。
by よっすぃ〜と (2014-10-04 17:38) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
そうなんですよ。
いつもならたいてい青ネギが冷蔵庫にあるんですが、前日に全部使っちゃってました。
わたしも、いつもはお鍋の残りはご飯投入です^^
プリン体がいっぱいそうなのが気がかりです(^^;
by はなぶく宇宙人 (2014-10-06 20:49) 

はなぶく宇宙人

yam さんへ

kaminews100 さんへ

てるせ さんへ

nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-10-06 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。