SSブログ

暑い日がつづきますね [日々の風景]

夏なんだから当然だとはいえ、この暑さの前に、いささかウンザリしております[あせあせ(飛び散る汗)]

130717 016.JPG

ちょっと前までは、こんな風に咲いていたベランダのアサガオも、今では可哀想なくらいにグッタリしちゃっています。

グッタリしているのはなにもアサガオだけではなくて、わたしも同じ。
まだ7月にもかかわらず、かなりバテ気味です。

家に居るときは、ほとんどエアコンに頼りっきりなので、悪いとは言わないまでも微妙な体調で、シャキッとしません。
喉は痛いし、鼻風邪もひてしまったらしい。
風邪をひいたり、喉を痛めたりするようなときには、喘息の症状も表れてきて、鼻風邪の鼻づまりとあわさり、息苦しい。
肩こりもひどいし、頭痛もする。
お腹をこわして、もう三日目。

そんなこんなで、夜寝るときだけはエアコンを切るようにしました。
それでもまだ調子はいまひとつで、先が思いやられます[たらーっ(汗)]


というわけで、
こんなことではいけないと思い、精をつけるべく、何か食べに出かけました。
のこのこと、掛川市までやって来ました。

カレー味噌.JPG
味噌カレーつけ麺 750円[ぴかぴか(新しい)]

カレー&味噌で元気が出そうな気がして……。

“麺屋 純太”さんというお店です。
かなり人気があるらしく、ラーメン屋さんとしては広めな駐車場はいっぱいで、お店の前には待っているお客さんであふれています。
とっても、きれいなお店。
こちらのお店には、いろんなうれしいサービスがあるようです。
その中でわたしは、野菜の大盛りと麺の特盛り(2玉)をお願いしました。

この味噌カレーつけ麺(カレー味噌つけ麺だったかも?)ですが、
びっくりするほどおいしかったです[かわいい]
カレーが強すぎず、味噌とうまくなじんでいます。

「これは当たりだ!」と食べていたんですが、さすがにこの量は多すぎた[あせあせ(飛び散る汗)]
もやしだけでお腹いっぱい[exclamation×2]
いくらサービスだからといって、欲はかくもんじゃありませんね[わーい(嬉しい顔)]
それでも、おいしく食べ終えました。
満腹、満腹[手(チョキ)]
これで、夏バテにも勝てるかな???

また食べに来たいお店です。
もちろん、そのときは野菜も麺も通常の量としたいものですね。


まだまだ、これからが夏本番。
みなさん、体調管理にはじゅうぶんご注意なさってください。

よく分からないお話しになってしまいましたが、
これをもって暑中見舞いのご挨拶と代えさせていただきたいと思います。


でも、
本当のことをいえば、うなぎが食べたかったな~。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 14

はなぶく宇宙人

suzuran さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2013-07-27 23:03) 

爽

東海以西は猛暑のようですが、関東は最近暑さがやや控え目な感じです。でも、また猛暑が戻って来るかもしれませんね。
by (2013-07-28 01:09) 

JR浜松

自然の涼しさがいかに良い事なのか、最近感じます。
by JR浜松 (2013-07-28 06:27) 

はなぶく宇宙人

森田 航 さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2013-07-28 09:44) 

はなぶく宇宙人

爽 さんへ
こちらでも暑さのやわらいだ日が数日ありましたが、つかの間といった感じでした。
今日は、朝からエアコン使っても全然涼しくなりません(><)
by はなぶく宇宙人 (2013-07-28 09:50) 

はなぶく宇宙人

nohohon2 さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2013-07-28 09:53) 

はなぶく宇宙人

JR浜松 さんへ
まったくそのとおりですね。
今年はそれを痛感しています。
by はなぶく宇宙人 (2013-07-28 09:56) 

いっぷく

でももやしだとすぐ消化できたんじゃないですか
値段も量を考えるとリーズナブルですね
by いっぷく (2013-07-28 10:03) 

はなぶく宇宙人

いっぷく さんへ
お腹いっぱいになりましたが、いつまでも胃がもたれるようなことが無かったのは、もやしが多かったからでしょうね。
このお店はかなりリーズナブルだと思います。
by はなぶく宇宙人 (2013-07-28 10:19) 

はなぶく宇宙人

月夜のうずのしゅげ さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2013-07-28 10:46) 

はなぶく宇宙人

alba0101 さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2013-07-28 15:30) 

よっすぃ〜と

エアコンつけっぱなしで寝るとノドをやられちゃうので、寝る前に部屋を冷やすだけにエアコンをつけて、後は扇風機ですごします。
あまりに暑くて夜中に起きてしまう時も、少しだけエアコン作動させてから部屋が冷えたら切るようにしています。
by よっすぃ〜と (2013-07-29 22:25) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
そうなんですよね~。
おもいっきり、ノドやられちゃいました(^^;
今は扇風機を使うようにしています。
by はなぶく宇宙人 (2013-07-29 23:05) 

はなぶく宇宙人

ハマコウ さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2013-07-30 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

参院選投票日ちょっと残念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。