SSブログ

なんだか甘いものが食べたくて [休日にお出かけ]

ちょっと前の事ですが、無性に甘いものが食べたくて行ってみました。

0105 020.jpg

珈琲所 コメダ珈琲店

喫茶店文化の色濃い名古屋方面で、やたらと見かける喫茶店チェーンですが、数年前から浜松市周辺にも出店するようになったようです。
昔、名古屋で見かけた時から、一度入ってみたいと思っていました[るんるん]

注文したのはこちら
0105 019.jpg

看板メニューである “シロノワール” のちょっと小さい版
ミニシロノワール 390円[ぴかぴか(新しい)]

サクッとしたパンの上にソフトクリームとさくらんぼがのっています[かわいい]
これにシロップをかけていただきます。

想像のつく味ではありますが、甘くておいしかった[るんるん]

これだけというのも寂しいので、おかしな組み合わせではありますが、ミニサラダ 200円もつけてみました。サラダの写真わすれました……
それでも、ちょっと寂しいんですが、晩ごはん前だったので控えました[わーい(嬉しい顔)]

軽食もいろいろとあって、どれもおいしそうでしたので、また食べに行ってみます。
そうそう、今度はコーヒーもいただきましょう[喫茶店]


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

wattana

はなぶく宇宙人さん、おはようございます。
はじめまして。
ミニシロを試されたのは、浜松領家店ですか?
by wattana (2012-01-10 04:02) 

はなぶく宇宙人

wattana さんへ
はじめまして。
よくいらしてくださいました。
わたしが行ったお店は、浜北区の浜松浜北店です。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-10 20:43) 

はなぶく宇宙人

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-10 20:44) 

はなぶく宇宙人

niki さんへ
nice!ありがとうございました。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-10 20:46) 

はなぶく宇宙人

マチャ さんへ
nice!ありがとうございました。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-10 20:47) 

はなぶく宇宙人

yosi さんへ
nice!ありがとうございました。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-10 20:47) 

はなぶく宇宙人

charlie_ さんへ
nice!ありがとうございました。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-11 17:49) 

爽

私は関東に住んでいますが、まだシロノワールは食べたことがないです(^_^;)。
by (2012-01-12 01:03) 

はなぶく宇宙人

爽 さんへ
おいしかったです。
でも、同じようなデザートはありそうですね。
浜松市周辺では、一時アイスコルネットという、揚げたコルネパンにソフトクリームをのせたものが流行ったんですが、それもこんな感じでした。
by はなぶく宇宙人 (2012-01-12 19:47) 

よっすぃ〜と

従兄弟の息子が大学もろくに行かずに岡崎のとあるコメダでバイトばかりしています(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-01-12 22:33) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
わたしのいとこの息子はバイトばかりしていて留年確定してしまったんで、バイトもほどほどが良いようです^^;
by はなぶく宇宙人 (2012-01-13 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手帳とある日曜日の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。