SSブログ

うたごえ [公園にて]

公園でお昼の休憩をしていると、男の子たちの歌う声が聞こえてきました。

その歌声は、だんだん近づいてきました。
「何の歌だろう?」
聞いたことがあるような気もするけど、分かりません。
なんだろうな~と考えながら耳を傾けていると……

「~~♪~~ワンピース~♪」

どうやら、テレビアニメ「ワンピース」の歌らしい。

わたしはワンピースについて、そんなに詳しくはないけれど、幅広い年齢層に大人気であることくらいは知っている。
お店に行けば、色んなグッズや「こんなものまで?」と思うようなコラボ商品もたくさん見かける。そりゃ、この大人気だもん、あやかりたいよね。

小学校4~5年生くらいと思われる男の子数人のグループが、それぞれ手に持った長めの木の枝を振り、声を合わせて歌いながら、わたしの前を通り過ぎていった。どうやら、学校の遠足かグループ活動のようだ。様子からするとポイントラリーのようなことをしているらしい。
そのあとから、女の子のグループもやってきた。こちらも、歌こそ歌ってはいないが、楽しそうにおしゃべりしながら、通り過ぎて言った。

なんだ、わたしの子供のころと、そんなに変わりないんだ。
いまの子は、なんだかもっとクールな感じなのかな?と、勝手なイメージを持っていました。
なんだか、ほっとした。

子供のころを思い出した。
そういえば、わたしもこの公園に遠足で来たことがあった。

ノスタルジックなお昼のひとときとなりました。

タグ:公園
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-08-09 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あめいろです風評被害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。