SSブログ

梅雨の気配とあじさい [公園にて]

もうそんな時期なんだなぁと感じたひとときでした。

hana016.jpg

強く降った雨が上がり日が差してきたので、お昼の休憩に立ち寄った出先の公園を少し散策してみました。
雨が上がったあとの公園は、雨にぬれた緑や黄緑の葉っぱたちが陽のひかりをうけてキラキラと輝いていました。

そんななか“あじさい”の株がならんでいるのをみつけて近づいてみました。

hana017.jpg

まだ花(正しくは がく)が色づくまえの、雨にぬれて青々とした“あじさい”の葉っぱを見たら「もう梅雨が近いんだなぁ~」と感じました。

わたしは“あじさい”が好きです。

梅雨というと雨が多くじめじめとした、ちょっと憂鬱な印象ですが、いろんな色の“あじさい”が見られるので、わたしは梅雨の季節がきらいではありません。


そういえば、“あじさい”には毒性があると聞きます。さすがに食べる人はいないと思いますが、ワンちゃんやネコちゃんが誤って食べてしまわないように気をつけてください。
もちろん、人も。

タグ:公園
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-11-05 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未来を感じるクルマあめいろです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。