SSブログ

初夏ですね [公園にて]

暑い一日でした。

朝から暑かったので、半袖の服を着ていつもとは違う公園まで足をのばした。
天気が良かったせいもあり、公園は家族連れで大賑わい。
公園脇の竹やぶでは「無断でたけのこを掘らないで下さい」という立て看板の奥でおじさん二人がたけのこ掘りの真っ最中。
多分、許可を得てのことだろう。

昼食を済ませて帰宅すると、なんだか疲れが出てきたので横になった。大きく開け放った窓からの風が気持ちよくて、いつのまにやら眠ってしまったらしい。目を覚ましたら夕方になっていた。

ああ、ゴールデンウィークも終わりだなぁ。
最終日の午後はうたた寝かぁ。


そういえば、今朝のNHKの番組で「超写実絵画」というものを取り上げていた。まるで写真のような精密さに目を奪われる。

びっくりした。

これほどの絵が描けるものなんだなぁ。絵画でこれほど正確に表現できるなんて。

「いっそ、写真でいいんじゃない?」なんてケチなことは言わない。

ものすごい技術にただただ感動、そして感服です!

なんでも、ホキ美術館という写実絵画専門の美術館が千葉県にあるらしい。
いちど目の当たりにしたい、

磨きぬかれた人の技術って本当にすごいな。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-04-18 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。