SSブログ

遊園地 [休日にお出かけ]

10数年ぶりにジェットコースターに乗りました[がく~(落胆した顔)]

140407 024.JPG

実を言うと、本当は動物園にでも行ってみようと家を出てきたんです。


それが遊園地になった理由は、3月より『浜名湖花博2014』がお隣のはままつフラワーパークで開催されていて、園内でそれぞれ行き来のできる動物園もかなり混雑しているようだったので、そこからほんの少し先にある遊園地へと、急遽、行き先を変更したといった訳です。

140407 104.JPG

浜名湖パルパル[ぴかぴか(新しい)]
舘山寺温泉で知られる、浜松市西区舘山寺町にある遊園地で、名前のとおり浜名湖の湖畔にあります。この地域ではお馴染みの遊園地で、わたしも子供のころは両親に連れられ度々遊びに来ましたが、それもせいぜい小学校低学年あたりまでで、もう、かれこれ40年近く訪れることはありませんでした。

入場して真っ先に向かったのが、冒頭の写真にもあるジェットコースター。ジェットコースターに乗るのは、富士急ハイランドにフジヤマができたころ以来。

140407 025.JPG

大きな遊園地みたいな大行列もなく、わりと空いていたので何度も乗るつもりでしたが、久々だったこともあり、思いのほかビビッてしまったので、乗ったのは一度きりでした[あせあせ(飛び散る汗)]

そのジェットコースターより、さらにビビリまくったのがこちらの観覧車。

140407 072.JPG

特に頂上付近は、上下方向の動きが少ないせいもあり、「止まってしまってるんじゃないか」という錯覚と、強風による揺れと風の音が、一段と恐怖を誘う。手すりを握り締めて固まっていました[ふらふら]
頂点を過ぎ、少し間をおいて下がりはじめたことがしっかり確認できると、肩に入った力も自然と抜けていきました。

140407 078.JPG

140407 076.JPG

140407 082.JPG

それでも、なんとか観覧車からの眺めを写真に撮ってみました[カメラ]

ほかにも、たくさん乗りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

140407 023.JPG

140407 052.JPG

140407 088.JPG

比較的に待ち時間が少ないので、ちょこまかと色んな乗り物に乗ることができたところが良かったです。それはこういった、あまり規模の大きくない遊園地の利点なのかも知れません。大人や中高生などにはちょっと物足りなかったりするかもしれませんが、小さなお子さんには、遠くの大規模な遊園地、テーマパークよりも、たくさん乗れるこちらの方が、案外楽しめるんじゃないかという気さえします。

思いがけず訪れた遊園地でしたが、昼食を食べるのも忘れて楽しむことが出来ました。なかなかこういった機会はありませんが、たまにはこうして遊ぶのも良いですね[わーい(嬉しい顔)]

140407 074.JPG

そういえば、このときはまだ桜が咲いていました。
そう、ずいぶんと前のお話でした[かわいい]

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 8

よっすぃ〜と

カモン!カモン!パルッパルッ!!(^0^)

実は、浜名湖パルパルって行ったことありません。
何度か目の前を通り過ぎたことはありますがぁ。
by よっすぃ〜と (2014-04-28 21:15) 

爽

あ、遊園地に行かれたんですね。私は、子どもの頃行ったきりで、どんなところだったかも忘れかけています(笑)。実は、先日北京に行った時に動物園に行ったんですが、これも子どもの頃以来でした(^_^)。
by (2014-04-29 00:59) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
そちらでもCM流れているようですね^^
パルパルあたりだと、なかなか遠くから訪れるお客さんは少ないのかも知れませんね。
ツーリング途中に周辺のうなぎ屋さんへ立ち寄ったり、国一から浜名湖大橋渡って村櫛経由で通りかかる方とかも多いと思います。
by はなぶく宇宙人 (2014-04-29 15:46) 

はなぶく宇宙人

爽 さんへ
ずいぶんと久しぶりに遊園地へ行きました。
ここへは子供のころ行ったきりでしたので懐かしかったです^^
北京の動物園というのも楽しそうですね。
中国というと、パンダや虎のイメージが強いですが、いろんな大陸の動物が見られそうですね。
by はなぶく宇宙人 (2014-04-29 16:02) 

はなぶく宇宙人

tre さんへ

いっぷく さんへ

(。・_・。)2k さんへ

harukichi さんへ

シルフ さんへ

カァズ さんへ

yam さんへ

ハマコウ さんへ

月夜のうずのしゅげ さんへ

チナリ さんへ

げいなう さんへ

どらい さんへ

nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-04-29 16:06) 

はなぶく宇宙人

マーリン さんへ

ippo さんへ

nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-04-30 00:15) 

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-05-02 20:51) 

はなぶく宇宙人

kiyo さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-05-02 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。