SSブログ

ランチパスポートラストスパート [日々の風景]

ちょっと前に書きました、浜松市内の色んなお店のランチメニューが500円で食べられる“ランチパスポート”の使用期限がいよいよ迫ってきたので、追い込みをかけます[ダッシュ(走り出すさま)]
[次項有]その使用期限は7月12日です。

7月1日 ランチセット
130705 010.JPG

こちらはこの前も食べたもので、このほかにグリーンサラダと飲み物が付きます。
もともと好きなお店だったこともあって、ここだけは1店につき3回までという使用限度いっぱいまで利用させていただきました。
その3回目にあたる7月10日に訪れたときは、知人と一緒に。
その方は、このランチパスポートを持っていなかったので、一般のメニューの中から選んでいました。
130711 002.JPG

ちょっとピリ辛らしく、アラビアータみたいなものでしょうか。

7月8日 ラーメン串かつセット
130708 008.JPG

130708 010.JPG

このほかに、おかわり自由のライスが付くんですが、さすがに食べられそうになかったのでライスは無し。
メニューがら、男性客が多かったです。
がっつり食べたいという人には、とてもうれしいセットです。

7月11日 黒胡麻担々麺
130711 006.JPG

130711 004.JPG

130711 007.JPG

南国を思わせる、おしゃれで感じのいいお店でした。
そんな中で担々麺をいただくのも悪くないですね。
とても辛くておいしかったです。
担々麺だけと思っていたんですが、生春巻きと唐揚げが付いていて得した感じ。

7月12日 パキスタンカレー
130714 002.JPG

最後に訪れたのは、とっても可愛らしい猫の雑貨のお店。
その中にあるカフェコーナーといった感じでしょうか。
明るくて、すごく雰囲気のいいお店でした。
カレーは生のトマトがのっていることもあって、若干の水っぽさを感じましたが、すご~くおいしかったです[手(チョキ)]
わたしとしては、全体を通して、行ってみたお店の中では一番のお気に入りです。
他店がこのランチパスポートを携えた人たちで溢れていたなか、ここはわたしただひとりで、穴場なんじゃないかな~と思います[かわいい]

「いや~、食った食った」といったところです[わーい(嬉しい顔)]
結局、3ヶ月の使用期限の中で8回使用してました。
そして、計算上は正規の価格に比べて3,854円得したことになります。

とはいえ、本当に得だったんでしょうか?
こんだけ食べりゃ、当然のことながら、お腹もポッコリしてしまうし……。

「その手には乗るまい」
そう思いつつ、完全にランチパスポートに踊らされたといった様相です[あせあせ(飛び散る汗)]
目を覆いたくなる数字を指し示す体重計と、着られなくなってしまった服の数々を前に、身震いする思いです[がく~(落胆した顔)]

そんななか
130719 021.JPG

ランチパスポート第2弾!
買ってしまいました[ぴかぴか(新しい)]
ざっと見た印象としては、この第2弾の方がより期待できそうです[るんるん]

使用期限は、7月13日~10月17日です。


あちこち食べ歩き、ランチ男子が意外と多いのに少しおどろきました。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

爽

パキスタンカレーというのは、初めて知りました。トマトが特徴なんでしょうか?ミャンマーカレーというのは食べた事がありますが、美味しかったです(^_^)。
by (2013-07-20 02:20) 

はなぶく宇宙人

爽 さんへ
たぶん、トマトはこのお店のアレンジで、実際のパキスタンのカレーにトマトは入っていないんじゃないかと思います。
ミャンマーカレーというのは、それこそ初めて知りました。
ぜひ食べてみたいですけど、浜松周辺にそれを出しているお店があるかなぁ?
インド周辺から東南アジアにかけて、いろんなカレーがありますね(^^)
by はなぶく宇宙人 (2013-07-20 09:12) 

はなぶく宇宙人

utamaroco さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2013-07-20 09:13) 

よっすぃ〜と

インド・ネパール系のカレー屋さんはよくありますが、パキスタンは珍しいですね~。
興味深いです(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-07-20 16:00) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
どこがどう違うのかは分かりませんが、おいしかったです(^^;
辛味無し、中辛、辛口と3段階あって選べるのですが、わたしは一番辛い辛口にしてみました。
ココイチの3辛と同じくらいか、それよりちょっと辛いくらいとちょうどよかったです^^
by はなぶく宇宙人 (2013-07-20 17:36) 

月夜

ラストスパートお疲れ様です!
どれもおいしそう~でもまわるの大変そう~(^^;
第二段の内容良さ気なのですね☆

by 月夜 (2013-07-20 17:58) 

はなぶく宇宙人

月夜 さんへ
暑いさなか、あちこち出歩きました(^^;
その甲斐あってか、どれもなかなかでした。
第二段は、わたしの好きなお店や気になっていたお店が含まれていて楽しみです(^^)
by はなぶく宇宙人 (2013-07-20 22:46) 

はなぶく宇宙人

月夜のうずのしゅげ さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2013-07-21 09:50) 

はなぶく宇宙人

なっぺ さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2013-07-21 09:51) 

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-03-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いやな予感参院選投票日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。