SSブログ

となりのカンカン帽 [休日にお出かけ]

カンカン帽の似合うその人と居合わせたのは

こちら
hana 016.jpg

荻窪ラーメン十八番 さんです。

“荻窪ラーメン” とありますが、浜松市内にあるラーメン屋さんです。
同じく浜松市内にある両親の家へ向かう途中に立ち寄ってみました。
店内には数名の人が席の空くのを待っています。

このラーメン屋さんには10年近く前から、割りとよく食べに来るのですが、いつ来てもおいしいです[ぴかぴか(新しい)]
浜松市内では人気店のひとつです。


待つこと数分、カウンター席に通されました。
カンカン帽のその人も同時にとなりの席に。

お店の人が注文をとりにきて同時に注文。
私はラーメン塩、
カンカン帽はラーメン。

同時に出来上がり[るんるん]
混んでいたせい(?)もあり、ラーメンにしては待たされました。

そして同時にパチリ[カメラ]

hana 017.jpg

ラーメン塩 630円

量が多く、あつあつです。
麺が「少し柔らかいかな?」とも思いますが、いつもこのくらいなんで、これがほど良い固さなのでしょう。


食べ始めるのも同時。

わたしは、食べるのが遅い方ではありません。むしろ早い方です。
なのに、それなのに

わたしの約2倍の早さで食べ進みます。
驚きの早さでした[目]

この熱々のラーメンをよくもその早さで……
何のために?とさえ思ってしまいました。


そうこうしているうちにカンカン帽は食べ終えていました。
そして大きな声で「ごちそうさまー!」
わたしを置き去りに、すがすがしく立ち去っていきました。


ごちそうさまは同時とはいきませんでした[わーい(嬉しい顔)]


それにしても、
個人的にラーメンが熱々なのは大歓迎ですが、この日はすごく暑い日で、
おまけに店内が満員なので、エアコンを入れていても効きが悪い。
なので、汗だくになってしまい、こたえました[たらーっ(汗)]



あんな帽子ほしいな[かわいい]

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

はなぶく宇宙人

niki さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2011-08-15 18:48) 

はなぶく宇宙人

マチャ さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2011-08-15 21:48) 

よっすぃ〜と

ここんとこラーメンは避けてます。
暑いですもんね~(^^;
by よっすぃ〜と (2011-08-15 22:05) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
そうですね~。
あまりの暑さの為、さすがに失敗したかな?と思いました。
by はなぶく宇宙人 (2011-08-15 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。