SSブログ

未来が過去に [日記]

スペースシャトル

それまでのロケットとは一線を画す姿。いかにも技術の粋を集めたという感じでカッコ良かった。
子供のころ、これぞ、未来の乗り物と思っていました。

そのスペースシャトルも、日本時間の9日未明に打ち上げられた今回の飛行が最後となる。
約30年、135回の飛行に及ぶのだそうです。

衝撃的な大事故もありました。
未来の乗り物も今となっては、少し古めかしくも感じます。

もう間もなく過去の乗り物となります。
それはまた(宇宙開発の)新しい時代の始まりってことでもあるのかな。
ちょっと複雑な気もしますが……。

どうか最後のミッションを終え、無事に帰還される事を願います。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

よっすぃ〜と

シャトルの次のNASA宇宙船は、先祖がえりと言うか、なんかつまらない物になるようですね。
by よっすぃ〜と (2011-07-10 22:22) 

はなぶく宇宙人

よっすぃ〜と さんへ
そうなんですか。
ちょっと残念ですね。こういうのって、夢や憧れといったものも必要ですよね。そういうところから、優秀な宇宙飛行士も生まれてきていると思います。
by はなぶく宇宙人 (2011-07-10 23:09) 

はなぶく宇宙人

niki さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2011-07-10 23:11) 

はなぶく宇宙人

さらまわし さんへ
nice!ありがとうございます。
by はなぶく宇宙人 (2014-06-09 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。